人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛用しているトドック(コープの宅配)についての日記です。
by ringotodok
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しい生クリーム

美味しい生クリーム_f0183789_2162526.jpg

本日のケーキ!ティラミスです。
すっごく簡単なレシピで、使う材料は
・生クリーム
・クリームチーズ
・ロールケーキ
・砂糖
・コーヒー
・ココア
だけなんです。

それでもって、間違いなくおいしくできるので感激。
我が家でティラミスといったら、これから先もずっとこれになるでしょう。

美味しい生クリーム_f0183789_21873.jpg

ロールケーキはモカを使いました。コーヒーもっとしみこませてもよかった!
そして、もっと濃くてもよかった!
次回に生かします。

美味しい生クリーム_f0183789_2184233.jpg

「よつ葉純生クリーム」 200ml 1個 298円(トドック)

いつもはケチってホイップ(植物性脂肪)のしかも低脂肪を使っているのですが、
先日コープ試食会で先生がこれを使っていて、そしてこれがすごーく美味しいということを知り、ちょうどよく載っていたので注文したわけです。
本当に美味しい。
生クリームこんなに美味しいって思ったのは初めてかもしれないです。
値段に関係なく、今後買ってしまいそう。




by ringotodok | 2008-12-23 21:10 | その他食材