人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛用しているトドック(コープの宅配)についての日記です。
by ringotodok
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホイル焼き

ホイル焼き_f0183789_237465.jpg

青森の父が、天然の舞茸をとって送ってくれました。
毎年送ってくれるのですが、今年は今までになく大ぶりで豪華な舞茸!
香りも一段と良いような気がします。
ホイル焼き_f0183789_23103380.jpg


そんな父から電話で、是非ホイル焼きにしてみてと言われ、
夕食に作ってみました。

・鱈
・舞茸
・長葱
・人参

マーガリンと塩コショウも一緒に。

オーブントースターで焼くこと17分ほど。(1000W)
ホイルをあけた瞬間、なんとも秋を感じる香りがどーっと漂いました。
幸せです。

ホイル焼き_f0183789_23104640.jpg

「まだらの切り身(骨とり)」 240g 8切入 398円(トドック)

を使用しました。
冷凍庫にこれがあるとホッとします。こんな風に急に使おうと思ったときに、さっと出せるのが便利。なんといっても骨とりだしね♪
離乳食でも重宝しましたが、現在は大人ごはんにも登場してます。



by ringotodok | 2008-10-06 23:12 |