愛用しているトドック(コープの宅配)についての日記です。
by ringotodok
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
野菜・果物


冷凍食品
飲み物
その他食材
お菓子
雑貨・その他
さんぷるトドック
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
お気に入りブログ
林檎玉葱小豆蜜柑一家
mannoのトドック日和
こぶたのおかいもの
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ししゃも開きフライ

f0183789_21462438.jpg

いつも載ると必ず注文していた子持ちししゃもフライでしたが
今回初めてオスのししゃもの開きフライが登場していたので思わず注文しました。

実は、焼いて食べるなら断然オス派!の私です。
オスは身が美味しいのよね~、鮭と同じで。

f0183789_2148239.jpg

「ししゃも開きフライ」 380g 398円 (トドック

思っていたよりもずっと大きくて、子持ちと同じくらいのお得感。
なんといっても、開きだし卵がないということで揚げ時間も短くて済む。
こちらもリピ確定かと思われます★


[PR]
# by ringotodok | 2008-09-10 21:49 | 冷凍食品

秋刀魚の酢醤油煮

f0183789_21402155.jpg

圧力鍋で骨まで食べられるお料理です。
秋刀魚も好きですが、イワシなんかでも。

背骨が気になるときは残しますけど、アバラは完全に食べれます。
缶詰の骨程度。

調味料は酒、醤油、黒砂糖、生姜、酢と水を少し。
ぶつ切りした秋刀魚と一緒に鍋に入れて加圧2~5分&放置20分で出来上がりです。

使用した秋刀魚はこちら。
f0183789_214228100.jpg

「生さんま」 5尾入625g 398円 (トドック

細身の秋刀魚は、焼いたりお刺身で食べるよりも断然圧力鍋で骨まで!
というのが我が家の食べ方です。
今回の秋刀魚は細身ながらもほどよく脂がのっていて美味しくいただきました。


[PR]
# by ringotodok | 2008-09-10 21:44 |

ツナチーズ餃子

f0183789_2216648.jpg

ツナマヨチーズ餃子を夕食に作りました。
ツナ缶とみじん切り玉葱、マヨネーズとピザ用チーズを包みます。お好みで黒胡椒も。
普通の肉餃子だと思って食べた我が子は激怒しましたが
食べていくうちに美味しさが分かったのか、止まらなくなり結局は5個以上食べてました。
私の分が一気になくなってがっかりです・・・

使用した餃子の皮はこちら。
f0183789_22173621.jpg

「コープぎょうざの皮大きめ」 20枚入 2袋で150円(トドック

市販の餃子の皮はいくつか買って使ったことがありますが、
中にはのびが悪くて包んでいる最中に破けてしまったりということも。

でもこの皮は大きめなだけではなく、非常に包みやすいです。
生協の店舗で買うよりお得なので2袋150円のときは我が家のメニューは決まりとなりそう。


[PR]
# by ringotodok | 2008-09-09 22:19 | その他食材