愛用しているトドック(コープの宅配)についての日記です。
by ringotodok
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
野菜・果物


冷凍食品
飲み物
その他食材
お菓子
雑貨・その他
さんぷるトドック
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
お気に入りブログ
林檎玉葱小豆蜜柑一家
mannoのトドック日和
こぶたのおかいもの
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

牛肉のラグーソース

f0183789_931394.jpg

「牛肉のラグーソース」 130g2袋  398円 (トドック)

去年の今頃購入して、すごく美味しかったのでリピでした。
クリスマスディナーのパスタソースに使いましたよ。
本格的な深い味わいで、ほんとすごい商品だなと思います。
このメーカーからハンバーグも出てましたね!
すごく気になったけど、見送ってしまった・・・いまだに注文すればよかったかなーと思ったり。


[PR]
by ringotodok | 2010-12-28 09:33 | その他食材

純生クリーム

f0183789_5553466.jpg

「よつ葉 純生クリーム」 200ml 298円 (トドック)

一昨年の年末試食会にて、この生クリームを紹介されてから
大事な時はこの生クリームと決めている私。
美味しいよね・・・ほんとに。

普段低脂肪のホイップ食べてると、この生クリーム食べたときに「おぉぉ!ミルク味!」って感動します(笑)
まぁ、グッとくる重さもありますが、そこはクリスマスですから
特別ということで♪

息子と一緒にデコレした18cmのスポンジ。
f0183789_5551554.jpg

今年もクリスマス終わりましたね。
あとは年越しでーす!



[PR]
by ringotodok | 2010-12-26 05:58 | その他食材

豆大福餅

f0183789_1738651.jpg

「さかき屋 豆大福餅」 4個 420円 (トドック)

餅は餅屋ですね~~~
本当美味しいです!!!
帯広限定なのがもったいないほど。




[PR]
by ringotodok | 2010-12-25 17:39 | お菓子

もめん豆腐

f0183789_81755.jpg

「塩田にがりもめんとうふ」 400g 98円 (トドック)

大豆の味を感じられる、美味しいお豆腐でした。
麻婆豆腐にしていただきました♪


[PR]
by ringotodok | 2010-12-24 08:18 | その他食材

バスブラシ

f0183789_2228455.jpg

「バスブラシ トレピカ」 グリーン 525円 (トドック)

使っていたバスブラシがボロボロになったので、買わないとな~と思っていたところ
お手頃なのを見つけて注文。

スポンジ部分と柄の部分がマジックテープで外れるようになってます。
でもゴシゴシしてても、外れるという事はなく。
使い勝手いいです★




[PR]
by ringotodok | 2010-12-23 22:29 | 雑貨・その他

デコアソート

f0183789_10225480.jpg

「デコアソート」 48g 138円 (トドック)

初めて購入しました。
私の誕生日&クリスマス用にと思って♪

私の誕生日、これを見せると息子はもちろん食いついて、
それはそれは積極的にケーキ飾りつけに参加してくれました。
f0183789_10243360.jpg

先日載せた、ルタオのヴェネチア・ランデゥーに。

で、生クリームにのせてしばらくたつと、色素が溶けていくんですねー。
やっぱりチョコデコレにのせるほうが適しているなと思いました。
生クリームは水分が多くて溶けるんでしょうね。



[PR]
by ringotodok | 2010-12-22 10:25 | お菓子

白身魚フライ

f0183789_10121230.jpg

「北海道産白身魚フライ」 12切 360g 358円 (トドック)

コマイのフライです。
しっとりやわらかで美味しいので、息子も美味しい!とたくさん食べました。
のり弁食べたいときはこれ乗せたら、弁当屋さん行かなくていいね♪



[PR]
by ringotodok | 2010-12-21 10:14 | 冷凍食品

ちぢみほうれん草

f0183789_13301887.jpg

「縮みほうれん草(北海道産)」 190g 190円 (トドック)

きましたねー、この季節が♪
毎年冬になると、毎週のように縮みほうれん草を注文する我が家です。

甘みと、食べ応えのある葉の厚みがたまらないんですよね♪
トドックで注文すると、スーパーで買うよりも新鮮な上にたくさん入ってるような気がするんです。
実際どうなんでしょう?



[PR]
by ringotodok | 2010-12-20 13:31 | 野菜・果物

ヴェネチア・ランデヴー

f0183789_200585.jpg

「ヴェネチア・ランデヴー」 1個入 1575円 (トドック)

ルタオのケーキが今時期、毎年購入できるのが嬉しいです。
今年は食べたことのないチーズケーキ(タルト)にしてみました。
今日、息子にデコしてもらって私の誕生日ケーキとなりました♪
あっさりしてて、チーズの香りもして、美味しかったです。

f0183789_2022043.jpg




[PR]
by ringotodok | 2010-12-19 20:22 | お菓子

つくね串

f0183789_12384689.jpg

「あらびき鶏つくね串」 400g 580円 (トドック)

10本入なので、1本あたり58円。
スーパーのお惣菜売り場なんかだと100円以上しますもんね。
あらびきで歯ごたえも美味しいし、やはり私はこのつくねが一番好き。

お弁当にも、串をはずして切って入れると便利です。


[PR]
by ringotodok | 2010-12-18 12:40 | 冷凍食品