愛用しているトドック(コープの宅配)についての日記です。
by ringotodok
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
野菜・果物


冷凍食品
飲み物
その他食材
お菓子
雑貨・その他
さんぷるトドック
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
お気に入りブログ
林檎玉葱小豆蜜柑一家
mannoのトドック日和
こぶたのおかいもの
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

豚挽肉

f0183789_13415335.jpg

大好きなタコライス★
我が家ではカレーライスより頻繁に作ります。(タコスも)

f0183789_13424230.jpg

「豚挽肉」 500g 350円 (トドック)

トドックの冷凍豚挽き肉と、タコシーズニング(オールドエルパソのうす塩味)の組み合わせが好きです。
ほんとはタコスには牛肉が合うのかもしれないけど、
ソフトな食感の豚挽き肉もすごく好き。
新鮮なまま冷凍された挽き肉でこの価格なので、買い置きしちゃいます。





[PR]
by ringotodok | 2010-10-29 13:44 |

炭火やきとりもも串

f0183789_13174256.jpg

「炭火やきとりもも串」 270g 398円 (トドック)

2袋買うともう少しお安かったんですが
冷凍庫が最近いっぱいで、注文するときに”果たして、冷凍庫あくんだろうか”という不安があったため
1袋だけ注文してみました。

で、昨夜のメニューに出したのですが
美味しいのなんのってー!!!
息子などは私たち大人が1本手をのばすだけで「もう食べないでよ!」と怒るくらい
気にいったようでした。。。

今度は間違いなく2袋買おうと誓った夜でした。
チンするだけっていうのがたまらなくいいです★



[PR]
by ringotodok | 2010-10-28 13:20 | 冷凍食品

瀬戸内レモン

f0183789_13525678.jpg

「瀬戸内レモンとれたて搾り」 

わーい♪♪
疲れたときにビタミン補充にいただきまーす!!!
一気に冷え込んできたので、もちろんホットで♪



[PR]
by ringotodok | 2010-10-26 13:53 | さんぷるトドック

ホットケーキミックス

f0183789_964277.jpg

「全粒粉ホットケーキミックス」 200g3袋入 278円 (トドック)


記事をさかのぼってみると、私ってほんとに同じものをいつも買ってるなー・・・と。
これもその1つですが。
何を作っても美味しいのですー。全粒粉は栄養豊富で香ばしいので、やめられません。


[PR]
by ringotodok | 2010-10-26 09:09 | その他食材

れんこん

f0183789_1515056.jpg

「れんこん(茨城産)」 400g 298円 (トドック)

また蓮根買っちゃった・・・(笑)
安くて美味しいので、どうしても買っちゃうんですよねー。

前回は金平にしたので
今回は刻んで色々使いました。
お好み焼きに入れたり、ハンバーグに入れたり。
火を通すとやわらかくなって美味しいので、息子もまさかれんこん入りとは知らずに食べている(笑)



[PR]
by ringotodok | 2010-10-25 15:17 | 野菜・果物

くしろあげ

f0183789_21342841.jpg

「くしろあげ」 1枚 198円 (トドック)

エリア限定品です。
以前、新潟を旅行したときに「栃尾揚げ」というものを食べて以来、
こういう分厚い油揚げを見ると思わず買ってしまう~。
厚揚げともまた違うんだよなぁ。

魚焼きで両面焼いて、刻みネギをちらし、おろし生姜とポン酢でいただきました。
ジューシーで美味しかったー!!!



[PR]
by ringotodok | 2010-10-24 21:36 | その他食材

ぶなしめじ

f0183789_954272.jpg

「ぶなしめじ(北海道産)」 100g 2個で168円 (トドック)

大好きなホクトのぶなしめじ。
トドックでは毎週のように1袋100円切るのでありがたいですー。
なんだか最近、スーパーではぶなしめじが結構高い・・・
そんな中でも、変わらずお安いトドックには大助かりです。


[PR]
by ringotodok | 2010-10-23 09:56 | 野菜・果物

靴下

f0183789_8202361.jpg

「モノトーンカジュアルソックス 5柄」 10足22~24cm 980円 (トドック)

去年も買ったのですが、
お値段のわりにいいのでリピ。柄が今年のほうがいいなーと思いました♪



[PR]
by ringotodok | 2010-10-21 08:31 | 雑貨・その他

納豆

f0183789_1475838.jpg

「おかめ納豆旨味ミニ3」 45g×3 2個で158円 (トドック)

おかめ納豆にも色んな種類が出てますが、これは私が一番好きな納豆です。
独特のほろ苦さもなく、豆の大きさもちょうどよく、好みです♪
よくトドックでは2個セットで安くでるのでとても嬉しい。



[PR]
by ringotodok | 2010-10-20 14:10 | その他食材

かもめちくわ

f0183789_1150188.jpg

「かもめちくわ」 4本160g 98円 (トドック)

以前も書きましたが・・・
故郷青森の味です♪ 青森でちくわといえば、かもめちくわ。
もうね、他のちくわは選択肢にないっていうか・・・(笑)
とりあえず、かもめちくわが冷蔵庫にあれば、安心みたいな。

他社の製品に比べて、味が濃いですよね。だからそのままマヨつけて食べたり、おやつとしてもいけるんです。甘みも強いしね。
それが100円しないでしょっちゅうトドックで購入できるのでとっても嬉しいです。



[PR]
by ringotodok | 2010-10-16 11:52 | その他食材