愛用しているトドック(コープの宅配)についての日記です。
by ringotodok
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
野菜・果物


冷凍食品
飲み物
その他食材
お菓子
雑貨・その他
さんぷるトドック
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
お気に入りブログ
林檎玉葱小豆蜜柑一家
mannoのトドック日和
こぶたのおかいもの
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カニコロッケ

f0183789_13842100.jpg

「めちゃ美味カニコロッケ」 35g18個 398円 (トドック)

大げさなネーミングではありません(笑)
どうなんだろうと思って試しに買ってみましたが、このお値段でこの味は得したなーって思いました。
なんといっても爆発しないし、大きさもお弁当にもよさそう。
うちでは揚げ物のときに一人1個ずつくらいで揚げて、食卓にのぼってます。



[PR]
by ringotodok | 2009-12-22 08:07 | 冷凍食品

水餃子

f0183789_1355491.jpg

「お肉がおいしい水餃子」 680g 680円 (トドック)

ともかく簡単にささっと作れて出せるものをというのが、最近の私のテーマ(いつ体調が悪くなるか分からないので。。。)で、
この水餃子はぴったりでした。
名前のとおり、お味もとっても美味しい~。
しっかり味がついてるので、ついてきてるスープを薄めに作っても全然OKなんです。
寒いこの時期にぴったりですね。
長ネギたっぷりで作りました。
キムチ鍋に入れてみたいな・・・。


[PR]
by ringotodok | 2009-12-21 16:52 | その他食材

イスの靴下

f0183789_10485332.jpg

「NEWイスの靴下(20個組)」 ブラウン 780円 (トドック)

ずっと愛用してた靴下が穴があき。
同じものを再度注文しました。1年はもちました。いい買い物だったーと満足してます。
そして今回注文してみると、20個組ってことで1脚分多くなってるのです。
すごーい。
うちは4脚しかありませんが、洗い替えとか次のために大事にとっておきます。



[PR]
by ringotodok | 2009-12-20 09:36 | 雑貨・その他

のりたま

f0183789_10463534.jpg

「丸美屋 のりたま」 30g 98円 (トドック)

全然飽きないのりたま。
おかずが微妙なとき(笑)の息子のご飯にぱぱっと。
大人も好きなので、ストック用にも購入してます。


[PR]
by ringotodok | 2009-12-18 09:01 | その他食材

ミニうどん

f0183789_1044744.jpg

「ミニうどんきざみきつね」 95g 2袋で315円 (トドック)

息子が大好きなマグヌードル系。
日清のも美味しいし、生協のも好きです。
特に楽しみにしているのがかまぼこで、このミニうどんにはきつねの顔のかまぼこが入ってるのです。
息子はまずこれを探して食べつくしてから麺へ。
ご飯のおともに喜んで食べてます♪



[PR]
by ringotodok | 2009-12-17 08:44 | その他食材

ポタージュスープ

f0183789_1033444.jpg

「ポタージュスープ」 10食入 215円 (トドック)

コーンスープと一緒に購入。
どちらかというと私はポタージュ派です★クルトンいっぱい浮かべて食べたくなりませんか?
もちろん甘いコーンスープも美味しいのですが♪
お値段も10食で215円ってお安いですよね。



[PR]
by ringotodok | 2009-12-16 18:43 | その他食材

コーンクリームスープ

f0183789_1031287.jpg

「コーンクリームスープ」 10食入 215円 (トドック)


私が青森に帰省してる間に夫に飲んでもらおうと注文したものです。
寒い部屋に帰ってきてすぐ飲めるスープは重宝したようで、すごく減ってました。
朝食時にも簡単ですごくいいですね♪



[PR]
by ringotodok | 2009-12-15 15:56 | その他食材

発芽米

f0183789_10245879.jpg

「ファンケル発芽米」 1袋 780円 (トドック)

秋田に住む姉がいつもご飯に混ぜて炊いていて、
おすそわけでもらって食べてから好きになりました。
ご飯に混ぜて炊いてもいいのですが、
私はこの発芽米だけで圧力鍋で作るカレーピラフが大好き。雅歌さんレシピなのでとってもヘルシーで簡単で美味しいのです。
これを毎年クリスマスの丸鶏のお腹に詰めて焼いています。
鶏の脂がしみ込んでまた美味しいのですよー★
そういうわけで、クリスマス用に注文しました。



[PR]
by ringotodok | 2009-12-14 10:27 | その他食材