愛用しているトドック(コープの宅配)についての日記です。
by ringotodok
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミートソース

f0183789_13233417.jpg

「ミートソース」 285g3袋 298円 (トドック)

私の実家ではミートソースを食べる習慣ってないに等しかったです。
いつもナポリタンでした。

で、そんな私がミートソースの美味しさに目覚めたのが高校生のときでして。
幼馴染のおうちに遊びに行ったとき、昼食をごちそうになったのですが・・・
なんと食パンにミートソースを塗り、オーブントースターで焼いたものが出てきたんです。(最初からパスタじゃなかったのが衝撃的)
それがまた、美味しいのなんのってーーー。

以来、大学時代の一人暮らしでもこのメニューでいつもお腹を満たしていました。
今も大好き。
なのでレトルトでお安いミートソース見つけると飛びついてしまうんです★

このミートソースは3袋で298円。1袋100円切ってるーーー。
私がつわりで実家に帰っている間、夫が簡単に食事を作ったりと
そんなときにすごく役立ったと聞きました。
買っておいてよかった!



[PR]
by ringotodok | 2009-11-29 16:18 | その他食材

プルーンクッキー

f0183789_13195513.jpg

「応援食クッキープルーン」 10本入 168円 (トドック)

ココア、ごま、チーズと食べてみてどれも大好きだったので、
鉄分&お通じにとプルーンもさっそく購入してみました。

プルーンって何かとクセがあるというか、食べづらいなぁという印象なんですが(生のプルーンはすももみたいで好きなんだけど)
これはさっぱりしててとっても美味しい!
ちょうどよく妊娠したのでぴったりだーと喜んで今食べてます。
買ってよかった。リピします。



[PR]
by ringotodok | 2009-11-28 12:36 | お菓子

カキフライ

f0183789_1313916.jpg

「広島産大粒かきフライ」 8個入240g 388円 (トドック)

冷凍食品で「大粒」って言葉はあんまりあてにならないかなーと思いつつ・・・
トドックならそんなことないかも?
と購入してみたらーーーー
本当に大きいし、衣だって変に分厚くなくてすごく美味しかった!
また載ったら食べたい!!!

と思ってあっという間に平らげたのですがー。


その後まもなく二人目を授かったことを知る私。
つわりの大波がきて、料理どころではなくなってしまい、トドックブログをお休みしていた次第です。
青森の実家で1カ月休養し、北海道に戻ってからしばらく廃人のようでしたが
ここ数日急激に回復してきました。

これから今までの遅れ(ポイントあとちょっとなんだよぉぉぉ)を取り戻すべく頑張りますので
またのぞきにきてください★



[PR]
by ringotodok | 2009-11-27 13:16 | 冷凍食品