愛用しているトドック(コープの宅配)についての日記です。
by ringotodok
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
野菜・果物


冷凍食品
飲み物
その他食材
お菓子
雑貨・その他
さんぷるトドック
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
お気に入りブログ
林檎玉葱小豆蜜柑一家
mannoのトドック日和
こぶたのおかいもの
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

かけうどん

f0183789_21532484.jpg

「かけうどん」 1食 29円 (トドック)

4食買っても116円。
安すぎます~~~~。
鍋焼きの季節になってきたので、またまた注文です★
我が家は夫の帰りが遅いので、夫だけ夕食が別。
寒い中帰宅した夫は鍋焼きだと喜ぶことが多いです。これからまた注文する週が増えそう♪



[PR]
by ringotodok | 2009-10-19 09:20 | その他食材

いか塩辛

f0183789_21504899.jpg

「いか塩辛 浜育ち」 100g 2個で198円 (トドック)

故郷青森では食卓にしょっちゅうのぼるこの商品。
トドックや一部のスーパーでも買えるので、すごくうれしく思います。
ご飯がすごーーーーく進むのですよねー。
夫も大好きなので、我が家ではよく買っちゃいます★



[PR]
by ringotodok | 2009-10-17 07:08 | その他食材

さつま揚げ

f0183789_21483186.jpg

「くしろさつま揚げ」 4枚入 198円 (トドック)

センカマのさつま揚げです。
なかなか大きいのが4枚も入ってお安いなーと思います。

私はこれを薄く切って山菜と炒めるのが大好き。
青森でよく食べられている「ミズ」という山菜とすごーく合います。
もちもちのさつま揚げに、シャキシャキのミズ。
たまりませーん。



[PR]
by ringotodok | 2009-10-16 08:32 | その他食材

とうもろこし

f0183789_214617100.jpg

「とうもろこし」 L 1本98円 (トドック)

甘くて美味しいとうもろこしでした。
2歳の息子と一緒に皮をむくのが今年覚えたお仕事。
鼻息荒くしてむいてくれます(笑)

ゆであがったとうきびを食べると、ほころぶ笑顔。
あま~い旬のとうきび、おいしくいただきました★



[PR]
by ringotodok | 2009-10-15 11:06 | 野菜・果物

小葱

f0183789_2144167.jpg

「小葱(岩見沢産)」 50g 98円 (トドック)

袋からも小葱の青くて辛い香りがしてくるくらい、よい香り♪
麺類や普段のお料理にも、ぱらぱらっと入れたいときが多々ありますね。
刻んで冷凍もできるので重宝しています★



[PR]
by ringotodok | 2009-10-14 02:42 | 野菜・果物

サラダえび

f0183789_2139267.jpg

「サラダえび」 140g 2袋で498円 (トドック)

噂でよく聞く「サラダえび」。
気になって注文してみました~。

いつもは野菜だけでサラダを食べる我が家ですが、エビがのるだけでこんなにもグレードアップするとは!
処理済みなので解凍してぽんと乗せるだけ。
すごく便利だねー。

これは人気商品というのもうなずけます。



[PR]
by ringotodok | 2009-10-13 21:40 |

どん兵衛

f0183789_21313047.jpg

「北のどん兵衛 きつねうどん」
「北のどん兵衛 天ぷらそば」

当選しました~!
どっちも食べてみたいと思ってたからすごく嬉しいっ♪

早速今日の朝食に(笑)いただきました。
ほんとにだしが美味しかった。
ごちそうさまでしたー。




[PR]
by ringotodok | 2009-10-13 21:34 | さんぷるトドック

ひとくちとんかつ


f0183789_13451640.jpg

「衣サクサクひとくちとんかつ」 12個340g 398円 (トドック)

やわかくて美味しいー。
すごく気に入りました★
トドックでも人気高いっていうのが納得できます。
お弁当にもすごくいいですね。
ロールパンにはさんで、カツサンドも美味しそう♪


[PR]
by ringotodok | 2009-10-07 13:43 | 冷凍食品

チキンバーベキュー

f0183789_13411837.jpg

「中札内チキンバーベキュー」 250g 250円 (トドック)

毎度おなじみの十勝カタログから、今回も注文。
見つけると必ず注文というかんじです。
一か月に一度くらい載るので、2~3個買っておいて冷凍庫にストックしとくとちょうどいいんですよねー。

先月は夫のおばさんやお母さんが我が家に仕事で宿泊したりとお客様が多かったので、
夕食にぱぱっと出せてすごく助かりました。
皆美味しかったーって、近くのスーパーで買って帰るほどの人気でした。
よかった!




[PR]
by ringotodok | 2009-10-06 08:37 |

子持ししゃもフライ

f0183789_1338233.jpg

「子持ししゃもフライ」 300g 380円 (トドック)

2歳の息子が1年ほど前にイクラでアレルギーでてから、
我が家から魚卵は姿を消しました。
先生いわく、全部やめてみたほうがいいとのこと。

で、ししゃももやめてたんですが、
やっぱりこれ美味しいし、夫婦そろって大好きなので注文しました。
今月末から18日間、私と息子で私の実家へ帰省するので、
その間夫の食事用にと思って。
それなら息子が食べる心配もない★

せっかく美味しいのに、食べさせてあげられず残念です。



[PR]
by ringotodok | 2009-10-05 11:23 | 冷凍食品