愛用しているトドック(コープの宅配)についての日記です。
by ringotodok
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
野菜・果物


冷凍食品
飲み物
その他食材
お菓子
雑貨・その他
さんぷるトドック
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
お気に入りブログ
林檎玉葱小豆蜜柑一家
mannoのトドック日和
こぶたのおかいもの
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カレーうどんの素



f0183789_2112176.jpg

「カレーうどんの素」 270g2袋入 258円 (トドック)

リピした商品です♪
カレーうどんは夫の大好物。でも私はそれほど好きではないので、作るのも苦手・・・。
そんな中、これはおいしい!と喜んでくれるのでありがたーく注文してます(笑)
具も自分で好きなものを追加したりとアレンジできますからね。
ネギたっぷり追加して、これからの季節も重宝しそうです。



[PR]
by ringotodok | 2009-09-30 08:46 | その他食材

トマト缶

f0183789_2174880.jpg

「イタリア産カットトマト」 400g 98円 (トドック)

もっとたーくさん買えばよかったぁぁぁぁと後悔してます。
市販のカットトマトより、ぎっしり細かく刻まれたトマトが入ってます。多く感じるけど、実際どうなんだろう。
ほかのはもっと水分が多いような。

そんなCOOPのトマト缶は2缶一気にトマトソースを作って、
パン会ならぬピザ会で使いました。

我が家のピザソースはいたってシンプル。トマト缶+白ワイン+ローリエ+オレガノ少量に、味付けはクレソルだけ。
市販のピザソースはいろいろ入りすぎていて、味がどうも苦手。
具の味までわからなくなっちゃうのですよねー。

トマト味がしっかりと効いた、おいしいピザソースができました★




[PR]
by ringotodok | 2009-09-29 08:36 | その他食材

応援食クッキーココア

f0183789_211636.jpg

「応援食クッキーココア」 10本入 2袋で350円 (トドック)

応援食シリーズはどれも大好きですが、特に息子にもウケがいいのが、このココア。
ごまもすっごく好き~。
最近プルーンも出ましたね。早速今日届きましたが♪
また色々な味が出るとすごくうれしいなぁ。

カロリーメイト好きだったので、なんかこう、注文しちゃうんですよね。


[PR]
by ringotodok | 2009-09-28 21:02 | お菓子

ふりかけ

f0183789_2046447.jpg

「ミニパックふりかけ お弁当諸君」 

2週ぶりくらいの当選でしょうか?
やっぱりうれしいー。
そして、当選しないとブログ更新する気さえ起きない・・・(笑)

特に理由はなかったのに、ずっと更新してませんでした。
今日からまた頑張らねば!



[PR]
by ringotodok | 2009-09-28 20:47 | さんぷるトドック

米唐番

f0183789_20133388.jpg

「米唐番10kgタイプ」 398円 (トドック)

前回もトドックで購入しました。
これをつけていると本当に虫がわかないー。
以前、米虫大発生で気絶しそうになったのですが、あれから米唐番に救われています。




[PR]
by ringotodok | 2009-09-17 20:14 | 雑貨・その他

飲むヨーグルト

f0183789_1132999.jpg

「プルーンFe鉄分のむヨーグルト」 190g6本 498円 (トドック)

何度もリピしている商品です。
普段、麦茶が基本の我が家はこういった飲み物が冷蔵庫にあると、争奪戦となります・・・
もちろん息子2歳も同じく。

なので、6本もあると思っていても「あ!」っという間になくなってしまいます(涙)

通常だと1本100円くらいの値段なのに、
トドックでは83円。鉄分も補給できるし!と少々太っ腹になり、息子にも1本あげてます。
そして3日でなくなる・・・・・・
(夫は飲みません)

また載ったら注文しまーす★プルーン苦手な人にも本当おすすめ!



[PR]
by ringotodok | 2009-09-16 01:16 | 飲み物

たまねぎ天

f0183789_23241457.jpg

「センカマ 玉ねぎ天」 3枚入 108円 (トドック)

十勝カタログから。
玉ねぎ入りの、センカマ丸天です。
普通の丸天よりも甘味があって、一層おいしい~。
私はセンカマ商品の中でこれが一番好きなんです★

今回は短冊切りにして、キャベツと一緒に炒めました。美味しかったー!


[PR]
by ringotodok | 2009-09-12 23:25 | その他食材

毎朝の納豆

f0183789_95383.jpg

「オカメ極小粒ミニ3」 50g×3 2個で150円 (トドック)

納豆大好きな一家なので(私と夫の結婚式も7月10日だった。。。)
あれよあれよと納豆が消費されていく我が家。
2歳の息子もこのサイズのパックを1個ぺろっと食べてしまうので、
2個で150円なんて飛びついちゃいます。
おかめ納豆、好きだし♪

苦味のちょっとあるような納豆は少々苦手なんですが、
おかめは甘くて好きです★
おうちに届けてもらえるのに、スーパーより安いという素晴らしさ。

しかも最近新型インフルもどんどん広まってきていて、この地域でも学年閉鎖や学校閉鎖など聞こえてくるようになりました。
お外に出ずに食品が手に入るトドックには、本当助けられています。




[PR]
by ringotodok | 2009-09-09 09:09 | その他食材

カルボナーラ



f0183789_15565011.jpg

「デュラムおばさんのカルボナーラフェットチーネ」 1個


今週も当選しましたー★
当たればいいなぁと思っていたこの商品。だって食べたことないんだもの。
ズパ王美味しいから、きっとこれも美味しいに違いない!と狙ってました。
しかも大好きなカルボナーラだなんて~
いつ食べようかしら♪

楽しみです。




[PR]
by ringotodok | 2009-09-08 15:59 | さんぷるトドック

ミックスチーズ

f0183789_1550768.jpg

「ミックスチーズ」 230g 2袋で550円 (トドック)

お安いーっ!!!!
と飛びついて注文。

グラタンに、パンに、ピザに、タコスに、大活躍するこのチーズ。
でもスーパーじゃなかなかお値段が張るので躊躇してしまうんです。
なのでこのお値段はうれしい!冷凍保存できるしね♪




[PR]
by ringotodok | 2009-09-08 15:51 | その他食材