愛用しているトドック(コープの宅配)についての日記です。
by ringotodok
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
野菜・果物


冷凍食品
飲み物
その他食材
お菓子
雑貨・その他
さんぷるトドック
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
お気に入りブログ
林檎玉葱小豆蜜柑一家
mannoのトドック日和
こぶたのおかいもの
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

もち

f0183789_18395133.jpg

「スライス切り餅」 1袋

わーいわーい★
今週も当選しましたー♪

このお餅、便利なんですよね。
我が家ではたこ焼きすると必ず餅を入れるので、これはパキパキ折って入れられてすごく便利なんです。
ねらってましたー。うれしい!



[PR]
by ringotodok | 2009-08-31 18:39 | さんぷるトドック

大丸天

f0183789_8313227.jpg

「センカマ 大丸天」 3枚入 98円 (トドック)

何度登場していることでしょう・・・
センカマカテゴリーを作りたいほどです(笑)
もちもち美味しいセンカマの天ぷら。今回はコンニャクと一緒に煮て、より一層もちっといただきました★



[PR]
by ringotodok | 2009-08-31 08:33 | その他食材

HCM

f0183789_8112289.jpg

「ふんわりホットケーキMIX」 600g 198円 (トドック)

見たことなかったので、注文してみましたー。
「ふんわり」って魅力的♪しかもお値段がお安くてうれしいー!

焼いてみましたが、ふんわりしっとりで美味しかったです★




[PR]
by ringotodok | 2009-08-30 08:13 | その他食材

豚挽き肉

f0183789_11505667.jpg

「豚挽肉」 500g 350円 (トドック)

相変わらず、解凍後も水分が出ず、おいしいひき肉です★
今回は我が家で定番のタコス用に全部味つけて炒めました。
調理後も冷凍して、オムレツに入れたり、次回のタコスのとき使ったり、タコライスにしたりと
用途はいろいろ。

この立派なトレーを捨てるのがいつもしのびなかったのですが
回収してくれるようになって嬉しいです。



[PR]
by ringotodok | 2009-08-27 11:53 |

全粒粉HCM

f0183789_12597100.jpg

「全粒粉ホットケーキミックス」 200g3袋 298円 (トドック)

本当~に、このHCMが一番好きなので、日曜の朝とか使っているとあっという間になくなってしまいます。
最近特にハマってるのが、分量通りにホットケーキを焼くのではなく
パンケーキで焼くこと。
ハワイのお土産でお友達からパンケーキミックスをいただき、それを食べてからすっかり虜なんです。
HCMで作る場合は、
普段の分量より牛乳をかなり多めに入れて、溶かしバターと塩を加える。
おたま半分くらいで小さく焼きます。(我が家は大きなフライパンで一度に3枚焼いてます)

普通のHCMでも美味しく焼けますが、
全粒粉だと一段と美味しい!ドーナツにしても、何にしてもおいしいこのHCM、大助かりです。
食物繊維も栄養価も、色んな面で素晴らしい商品だと思います★



[PR]
by ringotodok | 2009-08-25 13:03 | その他食材

ビールとせんべい

f0183789_1455182.jpg

「サッポロ 麦とホップ」 1缶


f0183789_1462042.jpg

「北海道ななつぼしせんべい しょうゆ」 1袋


今週も2品当選!!
ありがたや~~~~~~。

麦とホップは結構ビールに近いと思うのですけど、どうでしょうか。好きな味です。

ななつぼしせんべいは、こういう商品があることも「さんぷるトドック」を通して知ったので楽しみ。
しかも塩っぱいサラダ味がちょっと苦手な私にとって、醤油味の当選は嬉しい♪




[PR]
by ringotodok | 2009-08-24 14:08 | さんぷるトドック

カレー

f0183789_1224259.jpg

「アンパンマンミニカレー」  50g2袋 98円 (トドック)

一時期、カレー食べ過ぎたせいか嫌がるようになっていたのですが
久々に「食べる?」と聞くと、かなりの食いつき!
おかわり!というので、
結局1食で1箱食べちゃいました。

私も味見したことあるけど、アンパンマンカレー美味しい。
ぱくぱくいっちゃう気持ち、よーく分かります。

しかもトドックでは100円切ったお値段なのでうれしいですねー★




[PR]
by ringotodok | 2009-08-24 01:24 | その他食材

チキンバーベキュー

f0183789_15213820.jpg

「中札内チキンバーベキュー」 250g 245円 (トドック)

ムネとモモが骨付きで1本ずつ入って、味付き肉がパックされています。
十勝ではスーパーでもおいているところがありますが、298円くらいします。
でもトドックでは250円だったり、今回のようにさらにお安く245円だったり!
嬉しいですねー
買いだめです♪

お盆帰省のとき、義妹が一泊してから義実家へ帰ったので
夕食にこのチキンバーベキューを骨ごとぶつ切りにし、片栗粉をまぶして揚げるから揚げを作って出したのですが、ものすごーーく気に入ってくれて、
スーパーで何個も買って帰ってくれました。
私は義妹の義母さんへお土産に追加で購入して持っていってもらいました。
こういう風にお土産にできるという点で、十勝でしか買えないというのは利点ですね。

でもいろんな人にこの美味しさを知ってほしい、手軽に食べてほしいという点では残念ですけども。

トドックでも、十勝カタログのみのようですし。

ともあれ、いつでも入手できる我が家は幸せだなぁと思います。




[PR]
by ringotodok | 2009-08-23 15:26 |

魚肉ソーセージ

f0183789_8403257.jpg

「5本束ホモソーセージ」 45g5本 198円 (トドック)

常温保管できて、何かと使える魚肉ソーセージ。
トドックカタログでずっと気になっていたこの商品を購入してみました。
1本はそれほど大きくないんですけど、我が家でよく2歳7か月の息子におやつ代わりにあげたりするので、
それにはちょうどいい量!
美味しいって喜んで食べてくれました。

あとは炒めたり、ミニフレンチドッグにしたりでしょうか。
ストックがないと落ち着かない商品の1つです。



[PR]
by ringotodok | 2009-08-22 08:43 | その他食材

もぎりっこ

f0183789_0503052.jpg

「もぎりっこ(胡瓜)岩手産」 400g 128円 (トドック)

珍しいなー!と思って注文しました。
そしてさっそく浅漬けにしてみたら。。。美味しい!普通のきゅうりより断然好きです。
食べやすいから止まらないしー。
ちょっと塩っぱく着けちゃったのが失敗だった。
また出会えたら、今度はおいしく着けたいなぁ。




[PR]
by ringotodok | 2009-08-21 00:52 | 野菜・果物