愛用しているトドック(コープの宅配)についての日記です。
by ringotodok
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
野菜・果物


冷凍食品
飲み物
その他食材
お菓子
雑貨・その他
さんぷるトドック
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
お気に入りブログ
林檎玉葱小豆蜜柑一家
mannoのトドック日和
こぶたのおかいもの
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

イタリアンドレッシング

f0183789_22364199.jpg

「理研Sドレイタリアンバジル」 190ml 2本で315円 (トドック)

イタリアンドレッシングがなくなったので、注文してみました♪
バジルは家庭菜園(って、鉢でなんですが)でいつでも収穫できるのですけど
なんせドレッシング作りが苦手な私。←味見という行為があんまり得意でなく。
主にトドックでドレッシングの冒険を続けているところです。

今回のドレッシング、ノンオイルだけあって、さっぱりと。
けど、香りもよくて、本当に美味しいー。
アボカド入りのサラダで食べてみたのですが、やっぱりアボカドにはイタリアン系合いますね★

*****
ところで、十勝限定カタログについて。
こんな感じなんです。
f0183789_8443676.jpg


f0183789_8445075.jpg

皆さんの地区にも限定カタログあるんでしょうか?
気になります★

【トドック様】
もし掲載まずいようなら削除します。


[PR]
by ringotodok | 2009-06-30 07:35 | その他食材

黒あげもち

f0183789_15281765.jpg

「黒あげもち」 150g 168円 (トドック)

私が大・大・だ~~~~いすきなお菓子の1つですー♡
黒砂糖も好きだし、甘塩っぱいのも大好き。
そんな人にはこれ以上美味しいものはないのでは?ってくらい美味しいです。。。
夫は塩っぱいおかき好きなのでこれは食べないんですが、
息子もどうやらこれ好きなようで。。。
食べてると奪い合いです。
やっぱり親子は食べ物の好み似るのですね。嬉しいような、悲しいような。



[PR]
by ringotodok | 2009-06-29 07:45 | お菓子

ひじき&小魚チップ

f0183789_15251837.jpg

「ひじき&小魚チップ」 37g 2袋で195円 (トドック)

先日、さんぷるトドックで当選したこの商品。
6月1週に届いた商品が先でした。これは全て子供たち(遊びに来た子も含めて★)のお腹へと入ってしまい、私は1枚くらいかじっただけ。
そのくらい美味しいし、子供に食べさせるのにも鉄分、カルシウム満点で安心の商品です。
味付けは甘めのお醤油味。ついつい進みますよーっ♪



[PR]
by ringotodok | 2009-06-28 21:58 | お菓子

きざみごぼう

f0183789_152278.jpg

「和田さんきざみごぼう」 130g 118円 (トドック)

前回購入してあまりに美味しかったので、リピです★
そしてまたきんぴらごぼうにしました。
ゴボウの香りに、シャキシャキの歯ごたえ。
最初の皮むきもいらないし、本当助かる品です♪
なんといっても和田さんは十勝で有名な農家さんだしね。地元の商品って本当安心できるというか、ホッとします。誇りだし(^^)


[PR]
by ringotodok | 2009-06-26 07:20 | 野菜・果物

きぬ豆腐

f0183789_19492323.jpg

「きぬ豆腐」 300g 39円 (トドック)

こちらもたびたび注文している品ですが、
お豆腐は使い方色々で本当楽しいです。
今回はパンに使用しました。ずっしり、しっとりふわふわの美味しいパンの出来上がり~。
実は息子が豆腐嫌いなんですが、パンにしてしまえばさすがに分からないようで、ぱくぱく食べてくれました。
ふふふ。食べているとも知らずに・・・。

なめらかで甘みがあって美味しいお豆腐が39円で買えるなんて幸せです。
あとはお料理のレパートリーを増やしたいところ。
精進します。



[PR]
by ringotodok | 2009-06-25 07:48 | その他食材

うどん

f0183789_19453316.jpg

「かけうどん1食」 180g 29円 (トドック)

またうどん?
って思った方、すみません・・・
だってこのうどんが大好きなんだものー!

スーパーで売っている3食入りうどんもよく購入しますが、
最近はなかなか100円を切ることもなくなりました。
で、お安いときにまとめて買って冷凍しとくんですが。

冷凍したうどんを鍋焼きにしたとき、トドックの29円うどんは水っぽくならず、
麺がしっかりしてるんです。
他社のはがっかりする結果になるのですが・・・。
まぁ、冷凍するのを前提になんて作ってないから仕方ないんですが、
それでも変わらず美味しい29円うどんが大好きです。
コシが残ってます。

さすがにうどん大好きな息子も最近「うどん食べたい」といわなくなってきました。
やばい。飽きられた?



[PR]
by ringotodok | 2009-06-24 04:37 | その他食材

納豆

f0183789_1940558.jpg

「極小粒納豆」 40g3個 49円 (トドック)

極小粒納豆が大好きな我が家ですが
お安くなってる納豆って、小粒納豆だったりすることが多く。
なので「極小粒」で49円なんてびっくり仰天だったんです。
嬉しくてもちろん注文!!
柔らかくておいしい納豆でしたー★またこの価格で登場してくれるといいなぁ♪

たれ・からしはついてないんですが、
お料理に使うときにたれ・からしが余ることが多くて。
冷蔵庫にたれ・からしの在庫があるので、新たに買う納豆がたれ・からし無しでも全然OKなんです。
お値段安いほうがずっと嬉しい♡



[PR]
by ringotodok | 2009-06-23 07:36 | その他食材

【さんぷる】ひじき&小魚チップ

f0183789_15175311.jpg

「ひじき&小魚チップ」 1袋

当選しました~★
最近応募できるものも少なくなってきて、寂しい思いでしたが
実際にこうして届くと、またやる気が(笑)

このお菓子はよく購入していて、2歳4か月の息子も大好物。
私も食べたいのに、ほとんど口に入らずなくなってしまいます。
だから本当にうれしいよ・・・。

ありがたく、いっただっきま~す!



[PR]
by ringotodok | 2009-06-22 15:19 | さんぷるトドック

エリンギはエビになれるのか

f0183789_1619659.jpg

「エリンギ(苫小牧産)」 100g 88円 (トドック)

エリンギでエビフライというのを何度か紹介してますが。
ならば、エビ天にもなれるのか?!
というのを検証すべく、今回のエリンギは天ぷらにしてみました。

どうだったのかというと、
残念!!
フライのようなエビ似食感はなく、単なるキノコの天ぷらでした。チーン。

でも、これはこれで美味しかったんです。
エビだと思うとがっかりですが(笑)

あっさり美味しくいただきました。88円という価格によって実現した、今回のチャレンジ。
今度はどんなものに変身できるんでしょうか?
挑戦は続けます。

ところでパッケージになんと!!!トドックがついてますねー!
めんこいです★



[PR]
by ringotodok | 2009-06-22 07:22 | 野菜・果物

巨大レタス

f0183789_19394377.jpg

「レタス(北海道産)」 1玉 118円 (トドック)

届いてびっくりー!!!
店頭でこんなでっかいレタス見たことないです。
こちらには直売所なども多く、新鮮で大きめな野菜は今まで何度も見てきましたが、
トドックからこんな立派なレタスが届くなんて!!ごめんなさい、甘く見てました(笑)

しかもとっても新鮮。
ずっしり重く、2週間ちょっとずつ食べましたが、傷むことなしっ。
サラダに、タコスに、サンドイッチにと大活躍でした。


[PR]
by ringotodok | 2009-06-21 07:39 | 野菜・果物