愛用しているトドック(コープの宅配)についての日記です。
by ringotodok
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
野菜・果物


冷凍食品
飲み物
その他食材
お菓子
雑貨・その他
さんぷるトドック
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
お気に入りブログ
林檎玉葱小豆蜜柑一家
mannoのトドック日和
こぶたのおかいもの
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ジンギスカン

f0183789_9175721.jpg

「共栄まろやかジンギスカン」 250g×3袋 498円 (トドック)

いもこちゃんに教えてもらってから、我が家のジンギスカンはいっつもこれ(笑)。
だって、このお味でこのお値段は他にはないですから!
生ラムもいいですが、私はタレに漬かったこのタイプが大好きです。
今は新タマネギも美味しい季節だし、夕食が別々の帰りが遅い夫にさっと出せるのもとっても便利。
またこの価格設定で登場してくれるのを楽しみに待ちたいと思います★



[PR]
by ringotodok | 2009-05-31 09:20 | 冷凍食品

つくね

f0183789_8255566.jpg

「あらびき鶏つくね串」 400g 498円 (トドック)

何度目の注文か覚えていませんが、ともかく大好きな商品の1つ。
ついてくるタレが1袋で、何本かずつ必要分だけ焼いて食べてる我が家は、タレをうまく使いまわせずそこだけが心残り。いっぺんに10本焼くなら、全部タレで焼けるんですが。

しかし塩コショウや、カレー味(カレー粉+塩コショウ)もかなり美味しいので
何度も色んな味を楽しめるという点でとっても楽しいです★
あらびきお肉なのでジューシーで歯ごたえも最高だし、本当大好き!一人一本ずつとか、ケチりながら楽しんでます(^-^)


[PR]
by ringotodok | 2009-05-30 08:29 | 冷凍食品

トドックポテト

f0183789_15525988.jpg

「ノースイトドックポテト」 250g 298円(トドック)

月に一度、パン会というのを我が家で開いています。
子連れでも、独身でももちろんOKで、
小さい子供たちは親がパンを焼いたりおしゃべりしてる間、部屋の中を自由に遊びまわっています。

そんな子供たちに毎回大人気なのがトドックポテト。
オーブントースターで1袋全部焼いて出すと、それはもうあっという間になくなってしまいます。
私も一緒に争奪戦に加わりたいくらい大好きですが、そこはぐっと我慢して(笑)
トドックキャロットも同じくらいだーいすき♪
芋味も濃く、甘みもあって本当に美味しいんです★


[PR]
by ringotodok | 2009-05-29 16:04 | 冷凍食品

ベビーチーズ

f0183789_12463058.jpg

「ベビーチーズ」 60g 98円 (トドック)

そのままおやつで食べたり、サイコロに切ってパンに入れたり。
とにかく我が家では重宝するチーズの1つです。
苦味もなくてまろやかで、本当に美味しいベビーチーズだと思います★
息子も私も大好物!


[PR]
by ringotodok | 2009-05-28 12:48 | その他食材

浜育ち

f0183789_926233.jpg

「いか塩辛 浜育ち」 100g 98円 (トドック)

青森で食べ慣れたこの塩辛。
トドックで見つけると手が勝手に「1」を書いています(笑)
辛い、塩っぱい、甘い、色んな味付けの塩辛があると思いますが
浜育ちは甘いです。
濃厚で甘い♪ ご飯が信じられないくらい進みますー。夫も大好きなので、あっという間になくなります。
スーパーでもたまに見かけますが、トドックのほうがお安いです。



[PR]
by ringotodok | 2009-05-27 09:27 | その他食材

ドライソーセージ

f0183789_8252870.jpg

「ドライソーセージ」 58g 98円 (トドック)

カタログの98円コーナーに弱い私です。
サラミが大好物な夫ですが、なんせ高いので、ドライソーセージで我慢してもらう日々(笑)
おつまみや、ピザを作ったときにのせたりと重宝しています。
久しくサラミなんて食べていないので、違いが分からないので我が家はこれで十分!
日持ちもするし、いつもストックしてるんです。


[PR]
by ringotodok | 2009-05-26 08:27 |

【さんぷる】ビールとコーヒー

f0183789_22261779.jpg


f0183789_22262943.jpg


今日届いた商品の中に、普通に一緒に入って届きました。
さんぷるトドックで当選したビール(じゃなくて発泡酒だけど、我が家ではこう呼ぶ)とカフェオレ!
まさか本当にこんな高確率で当たるとは。

せっせと応募しまくろうと思います♪
嬉しいなー。

YUTAKA、とっても香ばしくておいしいー!好きかも、このお味。

カフェオレも飲みました。しっかり苦味もあり、本格的なお味。美味しかったです、ごちそうさま!



[PR]
by ringotodok | 2009-05-25 22:27 | さんぷるトドック

泡のチカラ

f0183789_16314313.jpg

「泡のチカラ詰め替え用 オレンジ大型サイズ」 378円 (トドック)

先日も届いたばかりの泡のチカラですが(笑)
買い置きでまた購入しました。
こちらは定番のオレンジ。いまレモンを使い切ったらこちらになります。
香りがちょくちょく変わるのはとっても楽しみ★
そしてこの大型サイズ、なかなかなくならない!それがとっても心強いんです。



[PR]
by ringotodok | 2009-05-25 17:50 | 雑貨・その他

柿チョコ

f0183789_752997.jpg

「柿の種チョコ」 65g 98円 (トドック)

昔から大好きな柿チョコ。
今はいろんなメーカーが作って、コンビニでも買えるようになりました。
辛味やチョコの厚みなどいろいろだと思いますが、
このでん六の柿チョコ、私の好みです~。バランスがとっても私好み♪♪
冷蔵庫で冷やして、チョコがかたくなったらいただいてます。
2歳の息子も大好きなようで、
夫と3人で争奪戦!
あっという間に消える柿チョコでした・・・。また買わないと。



[PR]
by ringotodok | 2009-05-23 07:54 | お菓子

から揚げ粉

f0183789_7292597.jpg

「から揚げ粉」 100g 2袋で168円 (トドック)

セイコマの、1cm角ほどの鶏ムネから揚げが大好物な息子。
あれに似たから揚げ作りたいなーと思って、購入しました。
お肉を小さめにカットして、まぶして揚げるだけ!
息子の食いつきはかなり良かったです★
私も食べたけど美味しかったー♪

自分でお肉を味付けして片栗粉で揚げるザンギも美味しいですが、
たまにこういうから揚げも美味しいですね。何より手軽なのがうれしいです。
しかも1袋84円。お安いですねー★



[PR]
by ringotodok | 2009-05-22 07:32 | その他食材