愛用しているトドック(コープの宅配)についての日記です。
by ringotodok
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
野菜・果物


冷凍食品
飲み物
その他食材
お菓子
雑貨・その他
さんぷるトドック
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
お気に入りブログ
林檎玉葱小豆蜜柑一家
mannoのトドック日和
こぶたのおかいもの
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

15穀米カンパーニュ

f0183789_9345593.jpg

昨日、夜な夜なパンを焼き続けていました。
秋田の姉一家へパンを送ろうと思い立ちまして・・・。
同居しているお義母さんは雑穀パンが大好きと聞いているので、初挑戦です!

f0183789_9371762.jpg

「おいしい雑穀十五穀」 20g10袋入 2袋で750円 (トドック)

だけでまず炊きまして。
カンパーニュの生地に一緒に混ぜ込みます。

お砂糖も白ではなく黒で。
全粒粉も配合。


さて、焼き上がりはといいますと
雑穀がプチプチ、味わい深くてなんとも美味しい!!!!
2個のカンパーニュに、1.5袋(30g)使用しました。

ご飯に入れるのも大好きですが、パンに入れるともっと味わえるかも。
今後もクセになりそうです。
雑穀、あちこちで購入してますが、トドックのお値段はお安いのですよー。



[PR]
by ringotodok | 2009-03-20 09:38 | その他食材

生パン粉

f0183789_931587.jpg

「国内麦生パン粉」 120g 98円 (トドック)

パン粉にも色々種類がありますが、
我が家では豪華にいきたいときに登場する生パン粉(笑)←普段はたくさん入ってお安い普通のパン粉。

ふんぱつして、トンカツだー!カキフライだー!とか張り切りたいときに生パン粉にしますが、
生パン粉も割高・・・。

そしたらば、トドックでなんと「98円」で発見!!!
もちろん即購入です。
口の中にグサッとささるくらいのサクサクに揚げたいものです★
宅配だけど2桁のお値段もあるというのが本当ありがたいですね♪



[PR]
by ringotodok | 2009-03-20 09:34 | その他食材

ビタミン摂取

f0183789_11262384.jpg

ビタミン、繊維ともに豊富なキウイフルーツ。
大好きな果物の1つです。

腹もちもいいと感じるのは私だけでしょうか??

f0183789_1127594.jpg

「キーウイフルーツ(和歌山産)」 中玉5個入 290円 (トドック)

中玉とありますが、実際はスーパーで売ってる普通サイズより大きめです。
だから1個あたりの価格を考えると非常にお得。
甘酸っぱくて、朝食べると目が覚めるのでお気に入りです。



[PR]
by ringotodok | 2009-03-19 11:28 | 野菜・果物

洋風に

昨夜は日本人らしくない夕食でした(笑)

f0183789_1114050.jpg

我が家では定番の、濃~いミネストローネと
焼きあがったばかりのフランスパンに、チーズフランス。
そしてお友達からいただいた、レバーペースト。

夫が帰宅したのは23時近かったので、このお酒合いそうなメニューですけど
お酒はなし、麦茶で。

ミネストローネにたーっぷり入ったのは
f0183789_1131290.jpg

「土付人参(千葉産)」 800g 198円 (トドック)

3月1週に届いたこの土付人参。
野菜室で新鮮なまま、時を過ごしていました。
土はたっぷりついていて、使う前に洗い流すときれいなオレンジ色が現れます。
新鮮でしゃきしゃき。土付をほぼ一年通して購入できるのも、トドックの素晴らしさですね。

2歳の息子は台所仕事に興味津々で
最初、土付の状態で見たときは人参と気付かないのですが、洗ったあと
「にんじんだ!」
と大喜び。
人参は地面の下からやってくるということを知る食育にもつながり、嬉しいです。





[PR]
by ringotodok | 2009-03-19 11:07 | 野菜・果物

さつまいも

f0183789_2030534.jpg

「規格外大きなさつま芋」 1本 98円 (トドック)

でっかいさつまいもが一本98円で自宅まで届きました~~~♪
なんという安さ。そしてでかさ★
何して食べましょうか。天ぷら?さつまいもヨーグルトサラダ?大学芋?
夢は膨らみます♪




アフィリエイトならリンクシェア
[PR]
by ringotodok | 2009-03-14 20:32 | 野菜・果物

きのこソース

f0183789_20252250.jpg

夕飯はハンバーグでした。
野菜室にきのこが充実していたので、きのこを2パックも使ったソースで。
(ぶなしめじ+エリンギ)


f0183789_20261055.jpg

「エリンギ(苫小牧産)」 100g 2パック150円 (トドック)

1パック3本ずつ入っていました!うれしー。
しかも1パック75円ってお安いですよね。スーパーだとなかなかお目にかかれない価格です。
ハンバーグでもおなかいっぱい、ソースでもおなかいっぱい。
大満足な夕飯でした。



アフィリエイトならリンクシェア
[PR]
by ringotodok | 2009-03-14 20:28 | 野菜・果物

テリマヨチキン

f0183789_15155885.jpg

Cpicon ☆★テリマヨチキン★☆ by ぷりマンさんレシピで。


f0183789_15162612.jpg

「伊達高原鶏ムネ」 1kg 498円 (トドック)

鶏はこちらを使用して。
もともと、ムネにしては柔らかい伊達高原鶏ですが、更に日本酒をふったり、
小麦粉をまぶして焼くという工程。
出来上がりは本当にジューシーで美味しいのです♪

野菜もご飯も進む進む!!
まぁ、見た目どおりカロリーは高いと思うのですけども・・・(つд⊂)

お財布にも優しい伊達高原鶏ムネは、我が家にはなくてはならないストック品です。




アフィリエイトならリンクシェア
[PR]
by ringotodok | 2009-03-13 15:18 |

豚肉の水菜巻


f0183789_1245710.jpg

Cpicon お弁当の簡単おかず♪豚肉のみず菜巻き by なおぷ。さんのレシピで作りました。

f0183789_12454954.jpg

「水菜」 130g 98円 (トドック)

トドックのしゃきしゃき新鮮な水菜を1束使用!
ぷるぷるの豚肉と、しゃきしゃきのさっぱり水菜がとっても合うレシピでした。
しかもこのタレ、完全に豚丼の味。
今度からは買わなくても作れるんだ!と嬉しくなりました。

それにしても、トドックの水菜。3束も入って98円。すごくお安いですよね♪



アフィリエイトならリンクシェア
[PR]
by ringotodok | 2009-03-12 12:47 | 野菜・果物

品目を摂る

f0183789_922566.jpg

15穀米でチャーハンを作りました。
野菜室にいた、水菜と小葱も刻んで。

白米よりむしろ雑穀米のほうが味わいがあって好きな私ですが、
チャーハンや炊き込みごはん、カレーライスなどにすると一層おいしさを感じます。

f0183789_9231891.jpg

「おいしい雑穀十五穀」 20g10袋 2袋で750円 (トドック)


安かったので、2袋まとめ買い!!
一日30品目目指して健康的なごはんを目指します。(志だけは立派)




アフィリエイトならリンクシェア
[PR]
by ringotodok | 2009-03-12 09:24 | その他食材

新鮮野菜♪

f0183789_18525138.jpg

昼がスパゲティで夜はサンドイッチ。
なんか逆転してますか?(笑)

お友達の家で食べた、全粒粉パンのサンドイッチが美味しくて、私だけ夜なのにサンドイッチ。
息子は食べないので、別メニュー。
夜遅く帰宅の夫にはまた別メニュー。

挟んだのは
f0183789_18552860.jpg

「レタス」 1玉 150円(トドック)

トドックで届いた大きなレタスと
スーパーで半額だったトマトに、マヨたまご。

パンはお昼に焼いて、ビニール袋に入れてしっとりさせておきました。
全粒粉美味しいなぁー。今度は自分でホットケーキも配合して焼いてみます。

ところでレタスですが
月曜に届いて、今日初めて使いましたけど、茶色くなることもなく、シャキシャキ新鮮!
色を見ておわかりかと思いますけど、本当に美味しいんです。
新鮮野菜が届くのもトドックの強みですね。




アフィリエイトならリンクシェア
[PR]
by ringotodok | 2009-03-11 18:56 | 野菜・果物