愛用しているトドック(コープの宅配)についての日記です。
by ringotodok
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
野菜・果物


冷凍食品
飲み物
その他食材
お菓子
雑貨・その他
さんぷるトドック
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
お気に入りブログ
林檎玉葱小豆蜜柑一家
mannoのトドック日和
こぶたのおかいもの
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

サンドイッチ

f0183789_14525423.jpg

昨日焼いておいた、全粒粉の角食で今日の昼はサンドイッチ。
焼きたてでおいしいパンと、一晩寝たらおいしいパン。
まさに食パンは翌日派な私です。
しっとり、落ち着いた生地は耳までやわらかく、本当に美味しかった♪

そんなサンドイッチの隠し味に・・・
f0183789_14542549.jpg

「チーズたまり醤油ドレッシング」 190ml 298円(トドック)

こちらを使用。
このドレッシングはサラダはもちろん、フライ(特に海鮮)やパンに本当によく合うんです。
前はハンバーガーにもはさんだり(塗ったり?)しましたが、今回はサンドイッチにも♪
大活躍です。
また載ってほしいなぁー!





アフィリエイトならリンクシェア
[PR]
by ringotodok | 2009-02-28 14:56 | その他食材

とろみに

f0183789_14483598.jpg

昨日、投稿した春菊ソースですが・・・
とろみがポイントなんです。

とろみといえば片栗粉。
なんか消費が激しいのか、我が家ではしょっちゅうなくなってしまい
細長い袋のだとあっという間。
なので思い切って購入した
f0183789_14494224.jpg

「片栗粉」 1kg 278円 (トドック)

これが大活躍。今回も、水で溶いておいた片栗粉を最後に入れて、とろみをつけました。
さすがに1kgはなかなか使い切りませんよー。
今後もこのサイズで購入したいところです。




アフィリエイトならリンクシェア
[PR]
by ringotodok | 2009-02-28 14:52 | その他食材

鶏ソテーの春菊ソース

f0183789_2316597.jpg

Cpicon 牡蠣のソテー春菊ソース by 真さん
を参考に作りました。

春菊ソースなんて美味しそうー!と飛びついたレシピですが、
想像をはるかに超えて激うまでした。
ぜひ皆さんも作ってみてー♪

今回は我が家にあったのは牡蠣ではなく、鳥ムネでしたので・・・(笑)
どうにかジューシーにするために、すりおろしタマネギと日本酒に漬けておき、ソテーしました。
おかげで柔らかく仕上がりました。
f0183789_23181115.jpg

「伊達高原鶏ムネ」 1kg 498円 (トドック)

まぁ、この鶏ムネは元から美味しいお肉なのでそこまでやる必要もなかったかな?
冷凍庫にこの1袋があると、なぜかホッとする私です・・・。
お安く出ると必ず買う商品の1つですね。




アフィリエイトならリンクシェア
[PR]
by ringotodok | 2009-02-27 23:20 |

少しでも体のために。

f0183789_1310432.jpg

揚げもののたびに、罪悪感があります。

今まで、血液検査で標準の真ん中だったコレステロールが、初めて標準の上のほうへ上昇しているのを知り、ものすごくショックでした。
そうだよね、体は正直にできているのだもんね。
もう30代になったのだし、本当気をつけていかなければ、子供のためにも!

今日の昼食に、手作りコロッケ作りました。
10kg買いしたキタアカリが芽出てきて、あわてて大量に使える料理ばかりしている気がします(笑)
コロッケもその1つ。
しかも先日作って余っていた肉そぼろ(人参、ひじき入り)を入れたので味付けも不要。
美味しかったぁ。
でも揚げもの・・・とか、悲しく思わないためにも↓

愛用している揚げ油・炒め油はこちらです。
f0183789_13113240.jpg

「味の素 健康サララ」 600g 468円 (トドック)

お安かったので、以前2本まとめ買いしました。

お金で買えない命、健康。
だから気をつけていける部分にはお金を使ってもいいと思えるようになりました。
できる範囲で。。。




アフィリエイトならリンクシェア
[PR]
by ringotodok | 2009-02-27 13:15 | その他食材

お弁当

f0183789_18135099.jpg

今日はパン会だったので、夫にはお弁当を持っていってもらいました。
梅干しは、夫のおばあちゃんが作ったもの。
すごくおいしくて、これだけでご飯がなくなっちゃうんだそうです。
そうだよね、やっぱり手作りだよね★

ウインナーと一緒に炒めたシメジも活躍。
f0183789_18151434.jpg

「ぶなしめじ(苫小牧産)」 100g 2個 168円 (トドック)

いつもですが、安かったんです(笑)
息子も大好きなしめじ。もちろん私も大好き。ぷりぷりでおいしいんだよね♪
ウインナーもカサ増しできていい感じ。ふふふ。





アフィリエイトならリンクシェア
[PR]
by ringotodok | 2009-02-26 18:16 | 野菜・果物

カレーうどん

f0183789_1811402.jpg

夫の大好きなカレーうどん。

以前、冷凍のうどんと一緒になってるのも購入したのですが、
こちらのほうがお手軽な感じがして。
すごくおいしかったと喜ばれましたー♪
長ネギ足しましたよ。

f0183789_18123980.jpg

「カレーうどんの素」 270g2袋 258円 (トドック)





アフィリエイトならリンクシェア
[PR]
by ringotodok | 2009-02-26 18:13 | その他食材

インスタントラーメン

f0183789_1654358.jpg

「しょうゆラーメン」 5食入×2袋 445円 (トドック)

ラーメンが苦手な私と、インスタントラーメンはめったに食べない夫。
なのでめったにインスタントは購入しないのですが
たまーに食べたらおいしいインスタント。
夫も2か月に一度くらい突然「やき弁たべたい。」「しょうゆラーメン食べたい」とか言います。

そんなインスタントのしょうゆラーメンが安かったので購入♪
一食45円って。すっごい安さだよね。
野菜とか炒めてのっけていただこう(私は食べないけど)。




アフィリエイトならリンクシェア
[PR]
by ringotodok | 2009-02-25 16:56 | その他食材

たこザンギ

f0183789_12575762.jpg

夫の大好物、たこザンギ。
以前自分で作ったものの、なんか硬くてアゴが痛くなった記憶・・・。
食べた夫もがっかりし、家で作るの無理なのかなーと。

そんなことも忘れかけていたらば、
トドックで発見♪
f0183789_12584713.jpg

「たこのザンギ」 180g 368円 (トドック)

なんともかわいいパッケージです。

そして揚げたてをパクッといただくと・・・
やわらかーーーーーい!!!!
奇跡の柔らかさ。
生のタコよりやわらかいんじゃない?

ケチって半分しか揚げませんでしたが正解でした。
全部揚げてたらすぐなくなっちゃってたわ!!





アフィリエイトならリンクシェア
[PR]
by ringotodok | 2009-02-25 13:01 | 冷凍食品

そぼろ丼

f0183789_2214971.jpg


お友達のお家でお昼にごちそうになって、あんまりにもおいしかったので
早速夕食に真似(笑)
ハマったメニューは何日でもハマりつづける私です・・・(巻き込まれる家族は迷惑ね)

f0183789_2224096.jpg

「豚挽肉」 500g 398円 (トドック)

と、ひじきと、すりおろし人参でそぼろを作り

茹でたホウレンソウを細かく刻み、いり卵ものせて。

あーもう本当美味しい。
明日は雑穀米でいただくとします♪むふふ。

この豚挽肉ですが、1パックが2つに分かれているのと
最初っからカチコチの冷凍で届くので、鮮度も良くておいしいんです。
この価格で載るときは必ず買ってる!という人も多いんでは?と思ってますが、いかがでしょうか。




アフィリエイトならリンクシェア
[PR]
by ringotodok | 2009-02-24 22:05 |

焼きチーズフォンデュ

f0183789_1031796.jpg

バターに、刻んだにんにくを炒めて


f0183789_1034529.jpg

茹で野菜、フランスパン、ウインナーなどを投入!炒めて
ふぉんじゅ亭をどばーっと!!!
そして炒める!お焦げができるまで♪

義母お得意のお料理、焼きチーズフォンデュは我が家でも定番となりました。
本当に美味しいんです。

その欠かせないにんにく。

f0183789_1044959.jpg

「たっこにんにく(青森産)」 1個 198円 (トドック)

やずやのCMとかでもおなじみですけど
青森の「田子」という町で作られているにんにくは、高価なブランドにんにくです。
甘くてねっとりしたにんにくで、それが1個198円って安いと思う。
しかも大きかったんですよー。
これだったら、中国産の3個100円買うより全然いいと思いました。




アフィリエイトならリンクシェア
[PR]
by ringotodok | 2009-02-22 10:06 | 野菜・果物