愛用しているトドック(コープの宅配)についての日記です。
by ringotodok
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
野菜・果物


冷凍食品
飲み物
その他食材
お菓子
雑貨・その他
さんぷるトドック
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
お気に入りブログ
林檎玉葱小豆蜜柑一家
mannoのトドック日和
こぶたのおかいもの
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

タコス♪

f0183789_12515982.jpg

昨夜と今日の昼食がタコスでした。
大好きなんです。毎日でもいいです。

挟む具は無限大にあると思いますが
私が外せないのは
・タコミート
・レタス
・チーズ
・アボカド
です。
できればチーズは、ブルサンのガーリック味がいいのですが・・・
なかなかね。

f0183789_12534044.jpg

「アボカド(メキシコ産)」 1個 118円 (トドック)

6日間、熟すのを待ち続けました。やわらかくなってちょうどよかったです♪
タコスのピリ辛な具の中で、中和するような役割を果たすアボカドとチーズ。
欠かせません!
クリーミーな味わいがたまらないんです。





アフィリエイトならリンクシェア
[PR]
by ringotodok | 2009-01-31 12:54 | 野菜・果物

料理酒

f0183789_1424614.jpg

「料理の為の清酒パック」 900ml 498円 (トドック)

お料理に欠かせない日本酒。
家にある在庫が切れたので、注文しました。
トドックでお酒を購入するのは初めてなんです。

重いし、値段もスーパーとかと変わらないのだから
やっぱりこんな寒い時期はトドック様様ですね。

1000mlパックよりも片手で持ちやすいので、料理酒ならばこのサイズもいいものだなーと思いました。



アフィリエイトならリンクシェア
[PR]
by ringotodok | 2009-01-28 14:03 | その他食材

無脂肪乳


f0183789_1359186.jpg

「明治CA無脂肪乳」 1000ml 178円 (トドック)

低脂肪乳、無脂肪乳だとお腹がゴロゴロしづらい気がして、
愛飲しています。

明治のは初めて飲むので楽しみワクワク♪

飲んだ感想。
変に甘い無脂肪乳が多い中、
低脂肪だよといわれれば信じてしまうような、牛乳っぽさ!
おいしいです。
そしてカルシウムが多いということなので、素晴らしいです。

がぶがぶと牛乳を飲みたがる息子(もうじき2歳)。
カロリーをあんまり気にせずあげられるのでその点もとても良いかなと。




アフィリエイトならリンクシェア
[PR]
by ringotodok | 2009-01-28 14:01 | 飲み物

しゃっきり天

f0183789_14384746.jpg

「センカマ しゃっきり天」 5枚入り 188円 (トドック)

十勝のカタログに毎回載っている、センカマ商品。
今回も初めて注文してみた品です。

その名のとおり、センカマ独特のもちもち感にしゃきしゃきとした食感が加わっておいしい~
キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、ごぼうが入っているそうです。

練りものってあと一品というときに簡単に出せて便利ですよね。




アフィリエイトならリンクシェア
[PR]
by ringotodok | 2009-01-26 14:41 | その他食材

食器用洗剤

f0183789_1435381.jpg

「泡のチカラ地中海風オレンジ 詰替 大型サイズ」 398円 (トドック)

どんだけでかいか、比較してもらうために隣に牛乳を(笑)。
びっくりしましたー。
大型とは書いてあっても、こんなにでかいとは。
しばらく切らす心配なさそうです!
泡のチカラは泡もちがよくて気に入っているので、このサイズは本当嬉しい。
しょっちゅうなくなる消耗品こそ、ストックしておきたいものですね。

次に好きなのはキュキュットなんですが。
香りも重要視してます。
皆さんのおすすめありますか?



アフィリエイトならリンクシェア
[PR]
by ringotodok | 2009-01-26 14:36 | 雑貨・その他

生きくらげ

f0183789_2043374.jpg

ちぢみ雪菜と、生きくらげをごま油で炒め、
青森のココロの味「スタミナ源たれ(塩)」で味付けしました。

f0183789_20445010.jpg

「生きくらげ(北海道産)」 95g 198円 (トドック)

生なんて初めて聞いたので、興味本位で注文したのですが・・・
開けてみてびっくり!
歯ごたえとかそういうレベルじゃないです。
豚足みたいな?ブリッブリでした(笑)
コラーゲン???
でもきのこなんだよね?
夫も感激してました。また載ったら注文したいのだけど・・・載るかなぁ!

ともかく説明できない食感。是非お試しをー!



アフィリエイトならリンクシェア
[PR]
by ringotodok | 2009-01-22 20:46 | 野菜・果物

くつした

f0183789_16365240.jpg

「アクティブボーダー柄クルーS」 3足 500円 (トドック)

初めてトドックで衣類を注文しました。
めちゃくちゃ安いし、どうなんだろうーと思いつつの注文でしたが、
生地も薄っぺらいわけでもないし、ゴム部分もすぐのびそうな品ではありません。
やったぁ。3足500円で家に届くなんて♪♪♪
とっても嬉しいお買い物でした。



[PR]
by ringotodok | 2009-01-19 16:38 | 雑貨・その他

シナモンロール

f0183789_22585498.jpg

映画「かもめ食堂」を見たら、どうしても作りたくなって。
ほぼ日のレシピ公開の情報を得て、早速アレンジしつつもシナモンロールを作ってみました。

ちまちまともったいぶって使っていたバターもあっという間に使い切るほどのバターの量。
f0183789_2301050.jpg

「生協バター」 200g (トドック)

また買わないと!

香りもいいし、お値段も手ごろなのでとっても助かります。
美味しいバターじゃないと、こんなにバター使うパンだとなおさら香りに違いが出そうですね。



[PR]
by ringotodok | 2009-01-18 23:02 | その他食材

ホットケーキ


f0183789_22511710.jpg

全粒粉ホットケーキミックスに出会ってから、しばらく普通のミックス粉を買っていませんでした。
でも98円に惹かれて、食べたこともなかったし購入しました。

f0183789_2258010.jpg

「木田製粉ホットケーキミックス」 330g 98円 (トドック)

表面はサクサク。中はモチモチしていて、美味しかった!パサつかないねー。
真っ白な粉で焼くホットケーキも美味しい♪
なんといっても北海道産小麦というのが嬉しいのだよね。



[PR]
by ringotodok | 2009-01-18 22:53 | その他食材

応援食ココア

f0183789_14502328.jpg

「応援食クッキーココア」 10本入 158円 (トドック)

チーズ、黒ごまときて、ココア。
一番ヒットかもしれない!

どちらも微妙な反応だった息子ですが、ココアは喜んで食べていた。
しかも鉄分入り。
いいねー。リピ決定です。
カロリーメイトのチョコ(ココアだったっけ?)思い出しました。もっと食べやすいけどね。



セブンアンドワイ
[PR]
by ringotodok | 2009-01-16 14:50 | お菓子