愛用しているトドック(コープの宅配)についての日記です。
by ringotodok
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
野菜・果物


冷凍食品
飲み物
その他食材
お菓子
雑貨・その他
さんぷるトドック
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
お気に入りブログ
林檎玉葱小豆蜜柑一家
mannoのトドック日和
こぶたのおかいもの
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

豚煮込み丼

f0183789_1862520.jpg

なつかしのケロケロケロッピの小どんぶりです(笑)
なんと、夫(29歳)の幼少時代に実家で使っていたものをいただいてきたんです。
すごく色んなものを大事にしているので、我が家にも懐かしいものが増えてきました。
息子の木のおもちゃも全て、夫が使ったものです。

さて、石川の友人が私の誕生日プレゼントにと、
豚の味噌煮込みというものを贈ってくれました。

それで丼にしたのですが、ほうれん草も一緒に♪
f0183789_1882230.jpg

「ちぢみほうれん草(木野産)」 200g 198円(トドック)

葉は厚く、甘みがあって本当に美味しい。ほうれん草嫌いな人がいたら是非これを食べてみてほしいといつも思います。
そして私が住む地区で採れた商品というのも魅力的♪
なんか安心するのですよね。

甘塩っぱい味噌煮込みのタレとよく合いました♡


[PR]
by ringotodok | 2008-12-24 22:09 | 野菜・果物

ドレッシング

f0183789_21121352.jpg

「チーズたまり醤油ドレッシング」 190ml 298円(トドック)

前から気になっていたんです。
でも我が家の冷蔵庫には数種類のドレッシングがいて、それを使ってからと思ってました。
そしてドレッシングたちが消費され、あっさり系ばかりになってしまったので
遂に注文!!!

お・・・美味しすぎですーーーー
サラダだけじゃなく、色々いけそう。
シーザーサラダみたいな味わい。でも和の香り。お気に入りに仲間入りだーーーー

そういえば最近、ケンコーマヨネーズのクリーミーチリドレッシング見ません。
ポスフールでも以前見つけたものの、姿を消してしまいました。
困った。



[PR]
by ringotodok | 2008-12-24 07:00 | その他食材

美味しい生クリーム

f0183789_2162526.jpg

本日のケーキ!ティラミスです。
すっごく簡単なレシピで、使う材料は
・生クリーム
・クリームチーズ
・ロールケーキ
・砂糖
・コーヒー
・ココア
だけなんです。

それでもって、間違いなくおいしくできるので感激。
我が家でティラミスといったら、これから先もずっとこれになるでしょう。

f0183789_21873.jpg

ロールケーキはモカを使いました。コーヒーもっとしみこませてもよかった!
そして、もっと濃くてもよかった!
次回に生かします。

f0183789_2184233.jpg

「よつ葉純生クリーム」 200ml 1個 298円(トドック)

いつもはケチってホイップ(植物性脂肪)のしかも低脂肪を使っているのですが、
先日コープ試食会で先生がこれを使っていて、そしてこれがすごーく美味しいということを知り、ちょうどよく載っていたので注文したわけです。
本当に美味しい。
生クリームこんなに美味しいって思ったのは初めてかもしれないです。
値段に関係なく、今後買ってしまいそう。




[PR]
by ringotodok | 2008-12-23 21:10 | その他食材

ベビーリーフ


f0183789_2124391.jpg

我が家は今夜がクリスマスディナーでした。
ディナーといっても、先日お友達家族と3家族合同で御馳走食べたばっかりだったので
そんな大したものではなく・・・

しかも
「ローストチキンもう一度食べたい!」
という夫のリクエストにこたえ、中のピラフをカレー味からノーマルに変えたというだけの
変哲のないメニューです。。。

そしてサラダは、ベビーリーフに美味しいドレッシングをかけて♡
柔らかくて食べやすく、色んな種類がミックスされているので便利です。
美味しいドレッシングというのはまた別記事で紹介いたしまーす♪

f0183789_2144222.jpg

「ミックスベビーリーフ(宮城産)」 40g 198円(トドック)



[PR]
by ringotodok | 2008-12-23 21:05 | 野菜・果物

いちご


f0183789_192836.jpg

「埼玉いちご(埼玉産)」 200g 498円(トドック)

安くはないな・・・と思いつつ、
クリスマス近いのにスーパーで買えばもっと高いだろうしと注文しました。

しかし今日のチラシで、明日近所のスーパーで300g298円という悲しすぎる情報を目にし、
涙を飲みました(笑)
仕方ないさ。
スーパーの安売りなんて予測不可能なんだもの!

トドックで購入しても、こうしてブログに載せれば100円還元だしね。
そう考えれば納得できます。はい。納得します。
とちおとめだし!!!←自分に言い聞かせる。

この苺も、ロールケーキと一緒に使います。お楽しみにー


[PR]
by ringotodok | 2008-12-22 19:30 | 野菜・果物

スイスロール

f0183789_19165081.jpg

「ヤマザキスイスロールモカ」 1個 118円(トドック)

2本も買って、食いしん坊め!

という感じなのですが、実はこれそのまま食べてももちろん美味しいのは知っているのですけど、
今回はティラミスにするんです♡
先日参加したコープの試食会で、先生が教えてくれた簡単ティラミスがあんまりにも美味しかったので作ってみたくて注文です。

作ったら、生クリームの記事でUPしまーす★

1本118円。昔より値上がりした感は否めませんが、仕方ないですよね。
それでもお安いのに変わりはないかと。


[PR]
by ringotodok | 2008-12-22 19:22 | お菓子

うおがしあげ

f0183789_2054248.jpg

大好きです、うおがしあげ。
おでんに入れる高級具材(我が家では・・・)なんですが
今回はうおがしあげだけで、めんつゆで煮ました。
もちもち、ほんのり甘くて美味しい~~~~

豆腐嫌いな息子もぱくぱく。美味しいね!

f0183789_20555246.jpg

「紀文 魚河岸揚げ」 200g4個入 198円(トドック)



[PR]
by ringotodok | 2008-12-17 20:56 | その他食材

大好き肉じゃが

f0183789_1775844.jpg

大好きなキタアカリで肉じゃが。

信じられないくらい全ての材料をいっきに消費してしまうレシピ・・・
皆さんのお宅ではどうでしょうか?
我が家では、
じゃがいも・・・5個
人参・・・2本
豚肉・・・200gくらい
が一食で消えました。はい。。。
息子(1歳10ヶ月)も信じられないくらい人参食べました。多分1本以上いっきに。

f0183789_1793011.jpg

「豚肩切り落とし(産直豚)」 400g 428円(トドック)

トドックのお肉美味しいです、ほんとに。
最初入会の説明をしにきてくれた担当の方が言っていたのは本当でした。
安いときに買って、小分けして冷凍してます。
在庫なくなっちゃった。また買わないとね。



[PR]
by ringotodok | 2008-12-16 17:10 |

なつかしの

f0183789_1555061.jpg

「レスポワール 12枚入り」 525円(トドック)

実家が青森でした。
祖父が交友関係の広い人で、よく頂き物のお菓子を分けてもらっていたのですが
確かこれもその1つだったような記憶が。

トドックのカタログをパラパラ見ていたら、懐かしすぎるパッケージに涙が出そうになりました。
名前も味も忘れてしまっていたけど、
個包装されている黒の無地に白の大きいな花の柄。
これだけは、ずっとずっと記憶に残っていたんです。
食べて味も思い出したい!
無性にそんな衝動にかられ、注文しました。
青森に年末年始帰省するので、秋田から帰省する姉と一緒に食べたくて。
電話で話したら姉もこのお菓子覚えていました。

楽しみー!あけて食べたいけど、お正月まで我慢我慢。

風月堂で紹介されているのはコチラです。

トドックに載らなければ、このお菓子の記憶は封じ込められたままだったかも。
そんな嬉しい出会いも提供してくれるから、好きなんです。


[PR]
by ringotodok | 2008-12-15 15:09 | お菓子

1kg!!!!

f0183789_14592678.jpg

「キーウイフルーツ 和歌山産」 1kg 298円(トドック)

毎朝キウイを食べている私なのですが(バナナに飽きた)
大体のキウイって、パックに5~6個入ってるじゃないですか。
なので1kgなんていっても、小粒なのがたくさん入ってるんだろうきっと。なーんて甘く見て注文して・・・届いてびっくらたまげましたよ!!

えーと。
なんと表現すればいいのでしょう。
想像の2倍は入ってました(笑)

でも値段はいつもと同じ。

よし。毎朝食べる量を2倍にしよう!!!と、結局太りそうな予感大なのでした。

でもね、キウイはビタミン豊富、食物繊維もたーくさんだし、なんといっても腹持ちがいいのです。
私が悪阻のときに食べられた唯一のフルーツでした。懐かしさを噛み締めながら、日々キウイ漬けになろうと思います。
(実は昨日、夫の実家から小粒なキウイを10個ほどもらってきたというオチです)



[PR]
by ringotodok | 2008-12-15 15:02 | 野菜・果物