愛用しているトドック(コープの宅配)についての日記です。
by ringotodok
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
野菜・果物


冷凍食品
飲み物
その他食材
お菓子
雑貨・その他
さんぷるトドック
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
お気に入りブログ
林檎玉葱小豆蜜柑一家
mannoのトドック日和
こぶたのおかいもの
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

梅ちりめん

f0183789_1421799.jpg

ずっとカタログでこの手のものが載るたびに気になっていたのです。
それで今回見つけたので注文してみました。

f0183789_14215434.jpg

「梅ちりめん」 64g 398円(トドック)

ちりめん、梅、わかめ、青菜が入っています。
アツアツごはんに混ぜて具が柔らかくなるという。

今日おにぎりにして食べました。息子も美味しいとぱくぱく。
久しぶりの梅干の味。
さっぱり美味しく、体にも優しくいいお買い物したなと思えました。

卵焼きやお茶漬け、お粥にもと書いてあります。なるほどー!



[PR]
by ringotodok | 2008-11-27 14:23 | その他食材

カレーコロッケ

f0183789_14164196.jpg

初めて購入したカレーコロッケ。

昔、青森の祖母宅でよく食べたカレーコロッケ。
あれすごく美味しかったなぁ。
ご近所の人が作ってくれたのを揚げてくれていたのだけど
もう作ってくれていた方は亡くなったと聞いて、ますます思い出の味で恋しくなったカレーコロッケ。

今回購入のコロッケは
薄くて、具もちょっとだけど
このチープさがまた美味しかったです。
そうだ!この薄さを生かしてパンに挟んでコロッケサンドはどうだろう!!絶対いける!
(フォローになってますか?)

f0183789_1419926.jpg

「男爵芋カレーコロッケ」 220g(4個入) 98円(トドック)

だって4個で98円です。
薄さくらいどうってことないです。
美味しかったよ~♪


[PR]
by ringotodok | 2008-11-27 14:20 | 冷凍食品

星ポテ

f0183789_19585657.jpg

「星ポテ のりしお風味」 120g 98円

お安いので2袋購入しましたー♪
大人が食べても止まらないんだもの。子供たちに1袋焼いて出したらあっという間に消えました・・・。
サツドラで前にお友達から教えてもらって買って食べたら美味しい!
トドックにも同じお値段で載ってて嬉しかったです。

買いだめ♪と思って2袋買ったけどあっという間に消えました。足りない・・・(笑)
ハッシュドポテトです。


[PR]
by ringotodok | 2008-11-26 20:00 | 冷凍食品

スイートポテト

f0183789_1954359.jpg

藤野真紀子さんのレシピ本を参考に作りました。
スイートパンプキンをポテトに変更したというものなんですけど。

そして、裏ごしという作業もはぶいて。
私はつぶつぶが好きなの!!と言い聞かせて(笑)

生クリームはなかったのですが、あんまり消費できないコーヒークリームがあったのでそれを。
そして牛乳は

f0183789_1956890.jpg

「明治おいしい低脂肪乳」 1000ml 168円(トドック)

初めて購入&使用しました。
色んな低脂肪や無脂肪飲んできましたけど、明治のも美味しいね~♪
「おいしい」とうたってるだけあるなと思いました。薄くて美味しくないという概念はほぼないです。



[PR]
by ringotodok | 2008-11-26 19:57 | 飲み物

国産レモン

f0183789_1612459.jpg

カマキリ??

レモンが驚きの安さだったので思わず購入しました。2週間前に届いたレモン。
f0183789_162974.jpg

「特別栽培レモン(広島産)」 小玉2個入り 98円(トドック)

2個で98円って!!!

普段はポッカレモンで済ませている我が家なのですが、
今日の昼食に作った↓の投稿の唐揚げに絞って食べました。美味しいこと!!!

よく居酒屋なんかで勝手にザンギにレモン汁かけてムカつく!とかいう話を聞きますが
私はレモン汁たっぷりかけたい派なので、むしろ「ありがとう」です(笑)
嫌いな人にとっては余計なことを!という感じなのでしょうか?
流れで私もかけちゃいそうだから気をつけないと・・・(゚Д゚;)

ケーキも作ってみようと思います。たのしみ。
皮も安心して使えますねー。

[PR]
by ringotodok | 2008-11-25 16:04 | 野菜・果物

鳥せい風♡

f0183789_15552093.jpg

こちらで人気のチェーン店「鳥せい」。
鳥から揚げはめちゃめちゃ美味しいのですが、この値上がりで1人前800円超え・・・

もう手が出なくなりました。前でも何かのときじゃないと買えなかったのに。

そんなとき、お友達のこぶたちゃんがブログでこの鶏肉を紹介していて。
f0183789_15564898.jpg

「中札内チキンバーベキュー」 250g 250円(トドック)

冷凍で骨付きのムネ肉とモモ肉の大きいのが1つずつ入ってます。
味つきで、そのまま焼いてもと書いてあるのですが
もちろん最初はこぶたちゃんのブログのとおりに、片栗粉をつけて揚げてみました!

塊だと揚げづらそうなので、包丁で一口大にぶつ切りに。

食べてみてほっぺ落ちたよー!
本当に鳥せいでした。嬉しすぎ。3分の1ほどのお値段であの味が食べられるなんて!!

でも残念なことにこちらも十勝限定のカタログからです。
全道に出してもいいくらい美味しいけどね!そしてあちこちのスーパーで売ってますが、どこよりもトドックがお安いというのが素晴らしいです。
今回2袋購入したので、あと1袋は焼いてみようかしら♪




[PR]
by ringotodok | 2008-11-25 15:59 |

キッチンブリーチ

f0183789_20365177.jpg

「キッチンブリーチ」 600ml 98円(トドック)

買っても買ってもどんどん減っていくキッチンブリーチ。
だからこのお値段が嬉しいです。
まな板、コーヒーカップ類の漂白に大活躍ですー。真っ白になるのがたまらなく気持ちいいよね。



[PR]
by ringotodok | 2008-11-24 20:38 | 雑貨・その他

焼きチーズ

f0183789_14395229.jpg

チーズ続きですが・・・(笑)

義母直伝の「焼きチーズフォンデュ」の簡易バージョンを本日のお昼ごはんに作りました。
本来はフランスパンとたくさんの具材でそれだけで食べるのですけど
今日はおかずとして。

スーパーで安かった鳥の小肉(喉の肉です。地域によってネクタイ、せせり等と呼ぶ)と、
茹でてあったブロッコリーをフライパン(ガーリック&バター)で炒め

f0183789_1442140.jpg

「明治チーズフォンデュ」 45g 1個 98円(トドック)

これをレンジでチンして、絡めてちょっといためて出来上がり。

本当はゆでた人参、じゃがいも、カボチャ、ウインナー、フランスパンなども入れたら美味しいのだけど。
今回は簡単に!

小さなサイズなのでフライパン1回分にちょうどいいなという感じでした。
いつもはQBBのふぉんじゅ亭なのですけど、初めて明治にトライ。
やっぱりメーカーによって全然味が違います。好みだとは思うのですけど。
チーズが濃くて、明治も美味しかったです。これで98円って安すぎですね。

ただ私はやっぱりQBBのまろやか~なミルキーな味がしっくり来るような。
焼きチーズにした場合の話ですけど!


[PR]
by ringotodok | 2008-11-22 14:48 | その他食材

ミートソースパン


f0183789_14343836.jpg

大学時代からの大好物なのです。
食パンにミートソースを塗り、オーブントースターで焼いて食べる。
お金がなかった大学時代、8枚切りのやっすい食パンにうす~くミートソース塗って焼いてました。本当にお金ないときはミートソースじゃなくてケチャップになったり(涙)

今は自作の食パンを厚切りにしてたっぷりミートソースを乗せられるまでになりました(笑)
若かりし頃は変なことにお金使いすぎるんだよね。( ´ー`)フゥー...

そしてゴージャスにチーズも乗せて焼きます!(昔の私にしてみたらぜいたく品!笑)

f0183789_14372513.jpg

「COOPとろけるスライスチーズ」 8枚入り 2袋で298円(トドック)

安いときに買いだめしていたものです。冷蔵庫でずっと出番を待っていました。
未開封だと日持ちするし、便利。
そしてパンに乗せるにはやっぱりスライスチーズのほうがしっくりくるね。
ピザ用チーズよりお安く食べた感じがするのは私だけではないはず。



[PR]
by ringotodok | 2008-11-22 14:39 | その他食材

野菜焼き

f0183789_19285611.jpg

昨日の昼食です。

たこ焼き粉に刻みキャベツを山ほどと、刻み長葱をいれ・・・

・魚肉ソーセージ+餅+チーズ

・茹でカボチャ+チーズ

で作りました。
タコが入っていないのでたこ焼きではない・・・となると、大半はキャベツなので、野菜焼きか?ということで。

息子にたーくさん野菜を食べてもらう作戦は、
ポタージュにしてしまうか、粉ものにするのが一番。
もちろん大人にも(笑)
f0183789_19305196.jpg

「COOPミックスチーズ」 230g  358円(トドック)

チーズの塩気で、ソースなしでも食べれます。
多分チーズ入りじゃなかったら、息子はソース付けるというでしょう。
230gで358円というお得感も素敵♪ 色んなお料理に大活躍です。冷蔵庫に欠かせませんね。



[PR]
by ringotodok | 2008-11-20 19:33 | その他食材