愛用しているトドック(コープの宅配)についての日記です。
by ringotodok
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

クッキングシート

f0183789_2255204.jpg

「COOPクッキングシート」 30cm×10m 368円(トドック)

クッキングシートの在庫がなくなったので注文しました。
普段スーパーで購入するものは、もう少しメーターが短かったような?
10mもあればしばらく買わなくて済みそうです。



[PR]
by ringotodok | 2008-09-30 00:05 | 雑貨・その他

舞茸

f0183789_2248339.jpg

豆腐ハンバーグ大人版。

フライパンで焼くときに、一緒に舞茸もじんわり焼きました。
ポン酢でいただきます。
本当は大根おろしなんかもあるとねー。残念ながら在庫なし!

f0183789_22492976.jpg

「ホクト舞茸(苫小牧産)」 100g 2袋で150円

驚きの安さに、もちろん即注文。
届けてくれるのにどうしてこの価格設定が可能なのか?
心配になるほどです・・・(笑)
秋だし、きのこが美味しい料理が食べたくなるわぁ。


[PR]
by ringotodok | 2008-09-30 00:00 | 野菜・果物

豆腐ハンバーグ

f0183789_18234129.jpg

めっきり野菜を食べなくなった息子にどうにかと思って、
豆腐ハンバーグを作りました。

肉:豆腐=1:1
インゲン、人参、タマネギをたっぷり入れました。
つなぎにパン粉を少々。

f0183789_18245022.jpg

「豚挽肉」 500g 398円(トドック)

を使用しました。
なんといってもお安いのと、パックが2つに分かれているので使いやすい。
よく餃子の皮と一緒に買ったりもするのですが、それ以外にも使いやすい挽肉です。



[PR]
by ringotodok | 2008-09-29 18:26 |

たとう紙

f0183789_18193089.jpg

「無蛍光文庫紙」 5枚入 1020円(トドック)

着物を保管しておくときに、一枚ずつ包む紙です。
我が家に着々と増えていく着物や浴衣。
一枚のたとう紙に2枚3枚と着物を重ねて入れていたのですが、
トドックのカタログに載っていたのでいい機会だと思い注文しました。
安くはない紙なのですが、大事な着物を保管するためです。
普段どこで購入したら良いのやら、素人の私にはさっぱりだったので、気軽に注文できて助かりました。



[PR]
by ringotodok | 2008-09-29 18:22 | 雑貨・その他

コーヒー豆

f0183789_19351115.jpg

「UCC 炒り豆ゴールドSP」 400g 598円(トドック)

現在我が家で飲んでいるコーヒー豆です。

といっても、毎朝飲む習慣はなく、多くて週に1度くらい飲む程度。
普段は麦茶か水しか飲みませんが、
休日に夫婦でまったりと豆を手挽きミルで挽いて、専用のケトルで湯をわかし、
部屋中が香りに包まれる。。。気分だけ優雅に(笑)過ごすのが好きなのです。

あとお友達が我が家に来てくれたときなどにも、もちろんね。

毎日飲むものじゃないから、なおさら特別な飲み物です。
(動悸するのでたまに、というのもあるのですが)

普段は、地元のヨシダ珈琲で100gずつそのときの気分で豆を選んで購入していたのですが
トドックでも豆が出ていて、お安いなと思ったので購入してみました。
深すぎず、飲みやすいです。



[PR]
by ringotodok | 2008-09-26 19:39 | その他食材

カルシウムを!

f0183789_14564594.jpg

「COOP ひじき&小魚チップ」 47g 2袋で188円 (トドック)

私と息子の大好物です。
我が家に不足しているカルシウムがたっぷりな上に、非常に美味~~~
とまりません。
息子と奪い合いながら食べてます。


[PR]
by ringotodok | 2008-09-24 14:58 | お菓子

泡のチカラ

f0183789_1453327.jpg

皆さんは愛用している食器用洗剤の銘柄ありますか?
私が一番好きなのは「キュキュット」なのですけど(香りでだんとつ)
次に「泡のチカラ」が好きです♡
なんといっても泡の持続が。
このたびトドックにお安く掲載されていたので初注文しました。

「チャミー泡のチカラ詰替 1周年シードル」 178円 (トドック)


[PR]
by ringotodok | 2008-09-24 14:55 | 雑貨・その他

豆あじ

f0183789_21333070.jpg

情けない写真でごめんなさい。
今日の息子の夕食です。
今日届いたばかりの商品を早速揚げて出してみました。

f0183789_21341097.jpg

「豆あじの唐揚げ」 150g 298円

確か新商品だったような気がします。
頭も骨もそのまま食べれる!といのに惹かれて注文。一週遅れでやってきました。
思いのほか小さくてびっくりしました。以前のハタハタのときよりさらに(笑)
でも頭も骨も柔らかく、パクパク食べることができました。
1歳7ヶ月の息子でも頑張って食べていました。



[PR]
by ringotodok | 2008-09-22 21:35 | 冷凍食品

さつま揚げ

f0183789_21294539.jpg

おでんなんかにも勿論使いますが、
我が家ではだんとつこの食べ方です。
魚焼きグリルで軽くあぶって、大根おろし+醤油でいただく。

f0183789_21303864.jpg

「くしろさつま揚げ」 4枚入 168円

お決まりのセンカマ商品です。十勝限定カタログに載ってました。
まだ食べたことのない商品もあります。注文していくよ~~~徐々に♪
もちもち、美味しくいただきました。



[PR]
by ringotodok | 2008-09-22 21:31 | その他食材

ジンギスカン

f0183789_1925362.jpg

昨夜はジンギスカンでした。

トドックを利用しているお友達からイチオシのジンギスカンと聞いていて、
ようやくカタログに載ったのですかさず注文。。。(といっても最近ではないのですが。冷凍庫で眠ってました。笑)
本当値段にびっくり!

味はというと、若干濃い目ですがこりゃお酒進むわぁ~という感じでした。
一人1袋ちょうどいいね♪
f0183789_19265067.jpg

「共栄まろやかジンギスカン」 250g×3袋 498円(トドック)



[PR]
by ringotodok | 2008-09-21 19:27 |