愛用しているトドック(コープの宅配)についての日記です。
by ringotodok
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
野菜・果物


冷凍食品
飲み物
その他食材
お菓子
雑貨・その他
さんぷるトドック
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
お気に入りブログ
林檎玉葱小豆蜜柑一家
mannoのトドック日和
こぶたのおかいもの
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:肉( 32 )

ふらのジンギスカン

f0183789_1457851.jpg

「伊藤ハム ふらのジンギスカン」 250g3袋 698円 (トドック)

私が一番好きなジンギスカンです。
こちらのスーパーではとてもこのお値段では買えないので嬉しい~♪
まとめ買いしたいところですが、冷凍庫に余裕なし。
あぁ、冷凍庫別にほしくなってきてます。



[PR]
by ringotodok | 2011-06-21 14:58 |

豚挽肉

f0183789_1193721.jpg

「豚挽肉」 500g 350円 (トドック)

この価格のときはストック用に必ず注文しています。
解凍したあともべちゃっとしないし、新鮮で美味しいんですよね。



[PR]
by ringotodok | 2011-02-03 11:10 |

ドライソーセージ

f0183789_1551546.jpg

「ドライソーセージ」 58g 98円 (トドック)

夫と息子は揃って、ウインナーやハム、ベーコンなどが好き。
特にサラミ。
でもサラミは高いので、ドライソーセージで我慢(笑)。

本当はピザに使いたいなーとか思いますが、夫のおつまみにいつの間にか消えていたり。
その横から息子がつまんで消えていたり。

美味しいですもんね、気持ちは分かります。



[PR]
by ringotodok | 2010-11-30 15:07 |

豚挽肉

f0183789_13415335.jpg

大好きなタコライス★
我が家ではカレーライスより頻繁に作ります。(タコスも)

f0183789_13424230.jpg

「豚挽肉」 500g 350円 (トドック)

トドックの冷凍豚挽き肉と、タコシーズニング(オールドエルパソのうす塩味)の組み合わせが好きです。
ほんとはタコスには牛肉が合うのかもしれないけど、
ソフトな食感の豚挽き肉もすごく好き。
新鮮なまま冷凍された挽き肉でこの価格なので、買い置きしちゃいます。





[PR]
by ringotodok | 2010-10-29 13:44 |

豚挽き肉

f0183789_22251934.jpg

「豚挽き肉」 500g 350円 (トドック)

カチコチに冷凍されて届く、この豚ひき肉。
最初から2つに分かれたトレーに入ってくるので、使うとき本当に便利。
ほどよく脂身も入っているので、ジューシーで美味しいです。

今回、届いてすぐに冷凍庫にしまったものの、何作ろうかな~と悩んでいました。
そうしたら、ブログDEトドックで美味しそうなレシピを発見!
まっこ160さんのブログで紹介されている、ミートボールレシピで作ってみることに♪


f0183789_22291411.jpg

柔らかくて、ほんとに美味しい~!!
旦那も息子もかなーり食いついてくれました。ごちそうさまっ!



[PR]
by ringotodok | 2010-10-10 22:29 |

豚肩切り落とし

f0183789_9445288.jpg

「豚肩切り落とし (産直豚)」 500g 398円 (トドック)

トドックで購入するお肉は本当に新鮮で美味しい。
臭みもないし、お肉の味がちゃんとしてるんです。
解凍肉じゃないので小分けして冷凍できるしね♪



[PR]
by ringotodok | 2010-10-01 09:46 |

チキンバーベキュー

f0183789_13411837.jpg

「中札内チキンバーベキュー」 250g 250円 (トドック)

毎度おなじみの十勝カタログから、今回も注文。
見つけると必ず注文というかんじです。
一か月に一度くらい載るので、2~3個買っておいて冷凍庫にストックしとくとちょうどいいんですよねー。

先月は夫のおばさんやお母さんが我が家に仕事で宿泊したりとお客様が多かったので、
夕食にぱぱっと出せてすごく助かりました。
皆美味しかったーって、近くのスーパーで買って帰るほどの人気でした。
よかった!




[PR]
by ringotodok | 2009-10-06 08:37 |

豚挽き肉

f0183789_11505667.jpg

「豚挽肉」 500g 350円 (トドック)

相変わらず、解凍後も水分が出ず、おいしいひき肉です★
今回は我が家で定番のタコス用に全部味つけて炒めました。
調理後も冷凍して、オムレツに入れたり、次回のタコスのとき使ったり、タコライスにしたりと
用途はいろいろ。

この立派なトレーを捨てるのがいつもしのびなかったのですが
回収してくれるようになって嬉しいです。



[PR]
by ringotodok | 2009-08-27 11:53 |

チキンバーベキュー

f0183789_15213820.jpg

「中札内チキンバーベキュー」 250g 245円 (トドック)

ムネとモモが骨付きで1本ずつ入って、味付き肉がパックされています。
十勝ではスーパーでもおいているところがありますが、298円くらいします。
でもトドックでは250円だったり、今回のようにさらにお安く245円だったり!
嬉しいですねー
買いだめです♪

お盆帰省のとき、義妹が一泊してから義実家へ帰ったので
夕食にこのチキンバーベキューを骨ごとぶつ切りにし、片栗粉をまぶして揚げるから揚げを作って出したのですが、ものすごーーく気に入ってくれて、
スーパーで何個も買って帰ってくれました。
私は義妹の義母さんへお土産に追加で購入して持っていってもらいました。
こういう風にお土産にできるという点で、十勝でしか買えないというのは利点ですね。

でもいろんな人にこの美味しさを知ってほしい、手軽に食べてほしいという点では残念ですけども。

トドックでも、十勝カタログのみのようですし。

ともあれ、いつでも入手できる我が家は幸せだなぁと思います。




[PR]
by ringotodok | 2009-08-23 15:26 |

トリムネ

f0183789_1003544.jpg

「伊達高原鶏ムネ」 1kg 398円 (トドック)

お友達のおうちで、鶏ムネのチキンカツを御馳走になってから
すっかりその味に虜になってしまいました。
観音開きにして、包丁でたたきまくる。
すっごく柔らかい、ムネとは思えないカツに変身するのですー。

先日は、下味の塩コショウにカレー粉も加えたところ
さらにさっぱり、夏らしいチキンカツになりました。
モモ肉の出番が本当に少なくなった我が家です。

トドックの伊達高原鶏ムネは、臭みもないし元からやわらかめなので
さらに美味しく仕上がります★


[PR]
by ringotodok | 2009-08-11 10:03 |