愛用しているトドック(コープの宅配)についての日記です。
by ringotodok
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 2 )

麻婆豆腐

f0183789_22522740.jpg

昨日の夕食。

大体市販のマーボーの素って、水を入れたり片栗粉溶いたりという作業が入ってると思うのだけど、
これはそのまんまでOK。
ただフライパンに豆腐と一緒に入れて温めるだけです。
私は長葱を1本、みじん切りにしてくわえました。

お値段お安いし、すごくいいね。今度から麻婆豆腐はこれにします。
f0183789_22542735.jpg

「COOP麻婆豆腐の素 中辛」 190g 2個で198円(トドック)



[PR]
by ringotodok | 2008-12-02 09:00

野菜たっぷりカレー

f0183789_210637.jpg

今日の夕食はカレーでした。

秋田が実家の友人から「比内地鶏カレールー」なるものを以前いただいたので
とっておきで保存していたのですが、遂に今日食することとなりました!

具材は、野菜をたっぷり食べたかったので・・・
・豚挽肉
・タマネギ
・人参
・いんげん
・茄子
で作りました。
はい、私は「カレーにじゃがいも入れない」派でございます。
どろどろに溶けるのがなんだか気になるんです。
イモはイモで食べたい。
あ、でもクリームシチューにはイモが欲しいのですー。←謎

ルーのお味はというと、最高に美味しかった!!!
中辛だったのですが、いつも辛口を好む我が家でも「辛み」に加えてうまみがたっぷりで
中辛も悪くないなぁなんて思った次第です。
本当に気に入った。今度秋田の姉におねだりしてしまおうかしら・・・♪

さて
今日トドックにて届いた茄子を早速2本使いました。
不揃いシリーズはどれもお気に入りなんですが、茄子は特にお得感があります。
今回は6本入り!!!嬉しい~
大きいのが少しよりも、小さめでも本数が多いほうが助かるから♪
新鮮で切った瞬間から「美味しそう・・・」と思いました。
f0183789_2142066.jpg

「不揃い茄子」 500g 198円(トドック



[PR]
by ringotodok | 2008-09-15 21:05