人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛用しているトドック(コープの宅配)についての日記です。
by ringotodok
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリームシチュー

クリームシチュー_f0183789_13314285.jpg

久しぶりのクリームシチューをつくりました。
我が家は、クリームシチューといえばご飯にかけて、シチューライス。
ですが今日はサンドイッチと一緒にだったので、さすがにサンドイッチにかけるわけにいかず(笑)、別盛りとなりましたー。

今日のシチューは、いつもと大きく違います。
何かといいますと!
豪華に水分の半量が牛乳!
そしていつもは入らない、「芽キャベツ」がたんまりと入っています♡

実は初めて芽キャベツを調理しました。
大量に購入して、茹でて冷凍しておいたのですが、今日初めて使いました。
刻んでしまったら息子もバクバク食べるし、大人はそのままかぶりついて美味しくいただきました。
なぁ~んだ、クセも感じず美味しいね!これで栄養いっぱいとろう!

クリームシチュー_f0183789_13342139.jpg

「COOPさわやか低脂肪乳」 1000ml 138円(トドック)

ハウスのクリームシチューが我が家の定番です。
ご飯にかけるにはこの銘柄が一番と思ってます。←どういうこだわり?

牛乳は低脂肪を使ったからか、こってりしすぎず美味しかった♡
138円というお値段も嬉しいところです。最近牛乳も高くなったよねー・・・



by ringotodok | 2008-10-17 13:35 | その他食材