人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛用しているトドック(コープの宅配)についての日記です。
by ringotodok
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃太郎トマト

桃太郎トマト_f0183789_1521255.jpg

「不揃い桃太郎トマト(北海道産)」 1kg 380円 (トドック)

ギュッと美味しそうなトマトが届きました♪
食べごろに熟れていたのですが、今回は加工したかったので更に6日追熟!
完熟したところで湯むきして、種を軽くとって白ワインと煮込み、味付けをしてピザソースに。

六花亭喫茶のピザソースを目指したい私は、ピザソースを作るときは色々入れません。
ハーブもローリエくらいでやめてます。
そうすると、シンプルなピザが美味しくなるのですー。

桃太郎トマト_f0183789_156975.jpg

マルゲリータ(100%ヤギチーズと、自家栽培のバジル)


桃太郎トマト_f0183789_1565535.jpg

ゴルゴンゾーラ(義祖母からいただいた、外国のゴルゴンゾーラチーズ)


夫と二人でぺろりと。
息子はピザ食べないので、昼寝中に食べちゃいました。
全部手作りだと、本当に美味しいですよね。なんといても焼きたてというのが!

もちろん、ピザソースになってくれた桃太郎トマトたちがいなければこの味にはならなかったでしょう♪


by ringotodok | 2009-07-28 07:01 | 野菜・果物